\\\今週人気の記事///

旅する雑貨屋“Trip+”さんに行ったら2回自転車のチェーンが外れた。


 みなさん、こんにちは。僕はいま

  アサヒビール工場前で


 自転車のチェーンが外れて困ってます。

 なんでこんなことになってしまったかと いうと、開業する前から親しくさせてもらっております『Trip+』が冬期休業を終えて4月16日からパワーアップしてリニューアルオープンしたので挨拶にいきました。
 Trip+さんは
  カップなどや、


  可愛らしいアジア系の雑貨


  オーナーの安藤さんがセレクトし直接インドやインドネシアなどから買い付けた


  雑貨がセンスよく陳列しております。


  シャレ乙な旅人ヤローならたまらない空間を作っております。
 Trip+さんの看板も
  実は、私が作りました。やすべえのオープン当初はお客様がまったくいなかったので看板屋として生計をたてていたときの看板依頼者の一人でした。

 そんな安藤さんのお店が冬期休業をあけオープンしたならば、これは挨拶にいかないわけにはいかないでしょ!!
 ということで、強風と若干の雨にもかかわらず自転車にのって


 この距離を行ったですが、やすべえからいくときは出発5分でチェーンがはずれ、Trip+さんから帰るときも出発5分でチェーンがはずれ、うんでいまおれ
 ここ。
 
 Trip+からすぐそこのアサヒビール工場の前。

 ・・・・・・ここから歩いてチャリおして帰ったら1時間以上かかるし、Trip+さんには『またきますねぇ♪』ってカッコつけてお別れした手前『チャリのチェーン切れちゃいました』なんてカッコ悪いことはいえんでしょ?。

 ということで、チャリを少しおしていたら、なんと!!

  セリア発見!!マジ神!!神がいたよ。白石に神がいた!!。
 このセリアで
  ドライバーを購入して、


  チャリを直そう!!というもうセリアがあるタイミングが良過ぎ!!


  ・・・・・・が、普段あんまりこういう工具作業をしないカワイ。全然ハマらない、まったくハマらない、これ人類が直せるもんなの?って たかだかチェーンが外れただけなのに不器用なカワイは悪戦苦闘していて、一服っすかっと隣りのお店をみたら・・・・・


  ・・・・・・ってセリアの隣りのお店、自転車屋やん!!

 チェーン外れたことにテンパってて隣りのお店が自転車屋ってことに全く気づかなかった。セリアでドライバー買っちゃったし、男カワイの意地があるのでここはあえて自転車屋の隣りで自力で自転車を修理することを決意しました。


  15分後 全く直らない。


  30分後 自転車を横にしてみるが直らず

 そして、隣りは
  自転車屋!!



  45分後 若干の後悔(自転車屋にすぐにみせればよかった)という思い持ち始めたがまったく直らない。


  1時間後 事態は全く好転せず、強風と雨の中手がかじかみそうになりながらも全く直らず


 そして、隣りは自転車屋!!

 悪戦苦闘の1時間半の結果
 無事に修理完了!!この達成感半端ないっす!!

 そして隣りは?

 みなさんご一緒に!!

 せーーーの!!

 
 じてんしゃやさーーーーん!!

 みなさんは自転車のチェーンが外れたらすぐに自転車屋さんに持って行きましょう。
 
 それでは、皆さん今日もよい一日を!!

 Trip+
 住所:札幌市白石区南郷通5丁目北5-26
 営業日:木・金・土
 営業時間:11:00〜16:00

 ここで本日の格言『あのまま歩いて帰ったら1時間、修理時間に1時間半ってことは・・・・・・ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓