【こんなことしちゃだめだよ】無断で洗濯機を使っちゃう不思議な現象が起こっているのでカイジ風に啓発してみた【自信作】


 みなさん、こんにちは。ケンタッキーフライドドナルド、カワイです。
 
 旅行をしていれば洗濯物もたまりますよね?ゲストハウスでは有料(無料のところもあるのかな?)のアメニティーとして洗濯機、乾燥機が使えるところがたくさんもあります(もちろんやすべえでも洗濯200円、乾燥200円で使えます)

 が、しかし、この洗濯機、乾燥機をなぜか無断で使ってしまうゲスト様がいます、なぜでしょうか?チェックイン時に説明しますし、洗濯機に張り紙をしてあるのになぜでしょうか?
 今日はそんな摩訶不思議な現象を解決するべくこちら
 あの超有名漫画『賭博黙示録カイジ』が立ち上がりました。この『賭博黙示録カイジ』で無断洗濯機使用禁止を啓発をしたいと思います。
 【賭博黙示録カイジとはなんぞや?】
 自堕落な日々を過ごしていた主人公の青年“伊藤開司”が、友人の保証人となって多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいく青年漫画。(wikipedia参照)

 スケッチブックとマジック、はさむ、セロハンテープを用意しましょう。


 まずに『カイジ』の代名詞とも言える“ざわざわ”を作っていきましょう。


 たくさんの“ざわざわ”ができました。ポイントはプリンターで印刷するのではなく手書きで行うということです。字が綺麗とか汚いとかそんなこと関係ありません。そうすることによってプリンターよりも人にダイレクトに気持ち(おめー勝手に洗濯機使うなや!!)が伝わります。ざわざわを書くときもその気持ち(おめー勝手に洗濯機使うなや!!)という想いを込めて書く事を推奨します。

 つぎにキャラクターを書いてきましょう。

 はっきりいって『カイジ』は名言だらけです。いやむしろ名言しかいわないのでこのカイジの名言と無断洗濯機使用禁止を結びつけるビジネス用語で所謂コネクトさせることは至難でしたが、そこはなんとかやりとげました。

 まずは、無断で洗濯機を使っちゃう役を主人公のカイジに。自分には絵心と女心がわからないことがわかった32の夜でした。さっきはプリンターで印刷しないとか手書きのほうが気持ちが伝わるとかなんやほざいてましたが、あまりの絵心のなさにうっかり印刷してしまうところでした。

 つぎに注意をする役として『えんどうさん』です。ここまでくるとカイジ好きの人しかわからないレベルになってきましたが、結局人生なんてそんなもんでしょう。
 
 うんで完成したのがこちら
 なんかそれっぽくなってきたような気がしますが、これをみて思ったのは『カイジ好きな人がこれみたら絶対怒るよね?』ってことです。ちなみにえんどうさんの『クズが、まさにクズの中のクズ』はカイジを地下に連れ出すときに心の中で言った言葉だと思います。

 そして、
 やすべえの洗濯乾燥機さんです。
 いままでの仮定から以下の公式が成り立ちます。

 洗濯機+カイジ+注意書き=

 ざわ

 ざわざわ

 ざわざわざわざわ


 ざわっ!!啓発って言っておいて全然啓発になっていない感!!

 まずは、
 えんどうさんで威嚇してから、前をみると、

 パチンコで負けたときにこんな涙目になるカイジからの駄目押しで

 えんどうさんのとどめの一撃!!

 そして、最後はカイジが後悔!!圧倒的後悔!!洗濯機無断使用の圧倒的後悔!!というストーリーで幕切れです。

 もう一回全体をみてみると、
 いいですねぇ〜。この五月蝿い感じがいいですね。カオス圧倒的カオス!!ここまでくるともう洗濯機じゃないね。
 
 さらに私はひらめきました。

 トイレでも応用できるのではないかと・・・・

 それがこちら
 扉を開けると、

 全然落ち着けないトイレの完成!!

 左にカイジ!!

 右にえんどう。

 後ろにカイジ、えんどうの2ショット。

 さらに、フタをしめると・・・・・・




 後悔!!圧倒的後悔!!トイレを流さないことへの圧倒的後悔!!
 
 君もカイジに包まれてトイレをしてみないか?カイジに包まれてトイレができるのはやすべえだけ!!期間限定お早めにどうぞ。

 ちなみに、カイジ風にしてから無断洗濯機使用は減ってよかったと思ったのですが、洗濯機を使う人自体減っていることに気付きました。本末転倒とはこのことを言うのでしょうか?

 それでは、皆様今日も良い一日を!!

 ここで本日の格言『道ってやつは歩いていると気付かないもんで後ろを振り向いたらいつのまにかできているもの、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓