【やってみた】カフェラテにいろんな色をつけてみたら大変な事になった。

 みなさん、こんにちは。お腹の調子が悪過ぎてトイレにいたらかかってきた電話を着信拒否してしまったカワイです。

 もう何回もいいましたが、ゲストハウスやすべえは1階に

  河合珈琲というカフェスペースがあり、宿泊者以外のお客様もご利用できます。


  1番のオススメはカフェラテ。イタリア製の最高峰のエスプレッソマシンで入れる


  カフェラテ・・・・・・・???そう、オススメはカフェラテなんですけど・・・・・うーーーーん???なんか変だな?なんか気になるんだよな・・・・・あっわかった!!


  カフェラテってよく見たら茶色と白だけで地味なんだ!!

 ということで今回は茶色と白で地味なカフェラテをこのように
 カラフルにしたいと思います。

 基本的にこれ

 足す

 これ
 そう今回の公式はこうなります。

 シロップ + 牛乳 = カラフルなカフェラテ

 我ながら完璧なプランでございます。
 (牛乳でカラフルなカフェラテができんじゃね?という安易にして安直な答えを出した事がこのあとにふりかかる災いの元になることとはこの時はまだ知る由もなかったとです。)

 
  カップに3種類のシロップを入れました。ここでラインナップを紹介します。 
 誰もが一度はお前に恋をする いちごシロップ
 ワイハの太陽は俺だけのもの ブルーハワイ
 ナメック星人?いや俺のほうがさきだ キウイシロップ

 では、さっそくミルクをスチーミングして作ってみましょう。

 ・



 ・・



 ・・・・




 こんな感じになりました。
  ドンッ!!・・・・・えーーーっと全然だめですね。シロップ系は加熱したミルクにいれると分離してしまうということがわかりました。まぁいいでしょう、失敗は成功のひいばちゃんってエジソンも言ってました。

  おまけに乳化作用で泡の部分が凝固してしまいました。カラフルなカフェラテを作るのに、お化け屋敷で出ててくる物体に変身してしまいました。



 はてさて、どうするか・・・・・・・・はい、ひらめきました。



 
  考え方を逆にしてみましょう。シロップにミルクをいれるのではなく、エスプレッソにシロップを入れてみましょう。コロンビスの卵的発想!!これでカラフルなカフェラテができるはず!!!!

 結果



 ・・・・・・レアメタルのような物体になってしまいました。日本近海の海底に埋まっている超貴重資源のレアメタルが河合珈琲のカフェラテに降臨するとは思いませんでした。

 うーーーーん、またまた失敗です。でも私は諦めません。今後のカフェラテ界の進化は私にかかっているといってもそれは十分過言なんですが、
 今度はシロップとミルクをまぜてそれをエスプレッソに入れたいと思います。

 結果。


  おっ!!いいんじゃない?いいんじゃない!!


 成功しました、が、しかし肝心の色がない。

 

 夏休みの自由研究みたいな感じから一気に納涼よろしく!怪談話の光景になってしまいました。今度稲川淳二先生を呼んできます。

 いろいろやったけど、やっぱりオイラは

 普通のカフェラテがいいや!!

 もちろん
 アイスもあるぜ。

 河合珈琲にきたら美味しいカフェラテをどうぞ、ご賞味ください。

 それでは、今日も良い一日を。

 (※作ったカフェラテは全部美味しくいただきました。)

 ここで本日の格言『言いたい事も言えないないそんな世の中じゃポイズン、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓