江別は西脇農園直送秋の新米『ゆめぴりか』は最高だってばよ。



 食べたいなぁー食べたいなぁー美味しい新米食べたいなぁー・・・・・どうも、カワイです。

  やすべえの近所いつもお世話になっております八百屋『佐藤商店』さんに今年の新米が農家さん直送で販売しておりました。カワイは嫁好きで米好きと有名ですので美味しい新米をゲットしました。


   早速土鍋で炊いていきましょう。


  はい炊き上がりました。美味しそうでやんすね。


  新米は美味しいおにぎりですね。秋なので秋鮭のいいところいいところ仕入れてきました。それを具材に


  秋茄子と油揚げのお味噌汁


  新米『ゆめぴりか』の秋鮭おにぎりと秋茄子のお味噌汁の完成じゃい!!

 えっおかわりだって?あなたも欲しがりますねぇ〜?そーりゃーーーー


 お魚屋さんのするめの松前漬に豚汁定食だぁーーーーい!!

 秋はお米が美味しくてさいこーーーー!!

 それでは、皆さま今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『構造と根本的考えの違い、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓