札幌冬の風物詩『ササラ電車』に移住7年目にして初めておみまいされたお話。


 みなさん、こんにちは。 ローストポークはわさびとしょうゆで、カワイです。

 札幌冬の風物詩のひとつといったらこれを答える人が多いかと思います。
  札幌市電『ササラ電車』さんでございます。ササラ電車とは札幌の市電で運行されております除雪専用の市電車両でございます。ちなみにササラ電車の『ササラ』とはササラ電車の前についております回転式のブルーム(ホウキ)をササラというらしいです、材質は竹だそうです。

 実はカワイ、札幌に移住してから実際に運行しているササラ電車をみたことがありませんでした。なので今日はびしっと見にいきましょう。

 あっササラ電車がきた!!

 ササラさん『ざぁーーーー。』

 カワイ『おおーーーすごい、すごい。雪をはねてるはねてる

  ササラ電車『ごぉーーーーーーー』

 カワイ『すごいすごいってやややべーーーーーー』

  カワイ『ぐぎゃーらkmgんぐぱぁjkdp@あlpg、fさ』






 ・・・・・







 ・・・・・




 めっちゃ雪がかかって雪だるまさんになりました。めっちゃ雪がかかっただけだったらよかったのですが・・・・・・・・・
  ササラ電車のはんぱねーーー雪攻撃で写真を撮っていた私のi-phoneさんがやられました。

 つかないです。運もつかないですが私のアイフォンもつかないです。
 みなさんはささら電車を撮影するときはササラ電車の払った雪にご注意ください。

 ここで本日の格言『乾燥したらつきました、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓