【日本で一番有名な杜氏さん!?】カワイの宿敵(とも)が日本酒を作ったそうです。


 みなさん、こんにちは。渋谷をぶやしーと言ってみたいカワイです。

 みなさまのご周知のとおりカワイが日本酒を趣味にしておかげさまで早2年ほどが経ちました。いろいろな日本酒を飲まさせていただきました。どの日本酒も味の違いはあれどそこに『うまいまずい』の差はなく日本酒とは味の個性やキャラクターを楽しむものであると最近ではそんな風に思うのです。
 ところでカワイのライバル、宿敵と書いて『とも』が日本酒を作ったそうです。早速私も購入致しました。おそらく彼が日本で一番有名な杜氏さんではないでしょうか?紹介しましょう。日本一有名な私のライバルでもある
  ゼットンさんでございます。ある意味で日本で一番有名な杜氏さんではないかと思います(ある意味で)いやはや恥ずかしながらゼットンさんとカワイは昔っからばちばちやりあってまして、喧嘩した後にいつも酒を酌み交わしたのはいまではいい思い出です。杜氏さんがゼットンさんだけではありません。

  日本酒の魂『米』はダダABCが田植えをし、

  稲刈りはレッドキング。

  ダダとゼットンの幻の共同作業。

 そんな日本酒の名前は

 純米総攻撃。味がどっしりのっていて骨太の一品、肴と一緒に飲んでこそ真価が発揮されると思います。ひやでも温燗、熱燗を変えても違った顔で楽しめると思います。

 だいたいカワイは毎日ちょいちょい飲んでますので飲みたい方はぜひどうぞ、カワイと一緒に純米総攻撃をくらいましょう。

 それでは、みなさま今日も良い一日を。
 
 ここで本日の格言『他にシリーズでゆず酒や焼酎などもあります、ホトトギス』


0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓