\\\今週人気の記事///

夏といったらこれとビールでしょ?生枝豆の美味しい茹で方

 みなさん、こんにちは、久しぶりにやすべえで朝食を食べた、カワイです。

 夏と言ったらこれだよね?

 枝豆!!

 実は、カワイ、実家が農家なのであります。その実家から生の枝豆が送られてきたので、今日は美味しい枝豆の茹で方をご紹介します。


  ところで、枝豆がなっているところをみたことない人もいると思います、こんな感じで
  わっしゃわっしゃなっております。

 こいつを
  はさみでチョキチョキ切っていきましょう。

  チョキチョキチョキ・・・・・

  まるで、羊のようにスマートになりました。

 全ての枝豆をチョキチョキしたら、
  軽く水で洗って

  塩揉みをしましょう。

 その間に、お湯を沸かしてボイルをします。

 ボイルしている写真を撮りたかったのですが、この間に電話がなってきまして、写真を撮ることができませんでした。電話をしてきたLEDの営業の人に危うく舌打ちをするところでした。
 過ぎてしまったことをぐちぐち言ってもしょうがないので、枝豆の茹で方の極意は鍋にお湯を沸かし塩を入れてから

 3分45秒茹でる!!

 です。

 この茹で時間がポイントです。


 茹で上がった枝豆をざるにあげて

 冷水にさらすのはNGです。

 お湯をきったら
  全体に塩をまぶして

  完成!!


 いや


 待てよ


 まだ


 完成じゃなかったぜ!!


 こいつをつけて
 かんせいだーーーい!!

 仕事中に枝豆 とビールってさいこーーーー!!

 みなさんもこの夏美味しい枝豆とチンカチンカのルービーで最高の夏をどうぞ。

 ここで本日の格言『仕事中に飲んでません、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓