\\\今週人気の記事///

【☆オノベカシリーズ☆】ニューヨークへ行きたいかぁ〜?オノベカ市でクイズ大会をしたら今じゃない感がハンパなかった。




  みなさん、こんにちは。クイズオノベカの司会カワイです。
 今日の【オノベカシリーズ】はアポ無しで(いつもアポ無しですが)勝手にクイズ大会をやりにいこうと思います。意気込みはどうだよ?チャンプ?
  マジェ君『チャンピオン目指して頑張ります!!』

 はい、挑戦者のヘルパーマジェも意気込み十分なようです。

 では、オノベカにレッツゴーーーっす!!







 というわけで
 オノベカの前につきました。ここからのショットはいつも恒例です。それでは、オノベカにとつにゅーーーー!!






  って・・・・・えーーーーっと

  どうした、どうした、今日のオノベカ市どうした?

  めっちゃ人!!めっちゃ人がいるぅーーーーー

  カワイ『どうするこれ?今日(オノベカシリーズ)やめる?』

 マジェ『厳しいっすね。奥どうっすか?』

 カワイ『いやいやいや、奥でやっても意味ないだろ。』

 マジェ『そうっすね、出直しますか?』

 カワイ『バカヤロー、男はなぁー負けるとわかっていてもやらなきゃいけないときがあんだよ。






 っということで、クイズ大会をやってみた。




 










  ニューーーヨーーーークにいきたいかぁーーーーーー

  第31回オノベカ市クイズ大会ぃーーーーー!!
 参加者はこちら
 カワイ『やすべえからお越しのマジェさん。マジェさん意気込みをどうぞ!!』

 マジェ『今日のために徹夜で勉強してきました。頑張ります!!』

 ではいってみよう!!


 第1問
 徳川幕府天下の悪法と言われた『生類哀れみの令』を制定したのは何第将軍の誰?

 ピンコーーーン、5代将軍徳川綱吉


  せいかーーーーい。

 第2問
 最後の魔術師物理学者アイザック・ニュートンは何が落ちるのをみて万有引力に気付いたのか?

 オノベカのお客さん『リンゴ!!』

 あなたにせいかーーーい。



 と、歴史やスポーツ果てはアニメや漫画などギャンルごちゃまぜのバーリトゥードクイズが全て終わりました。











  優勝は・・・・・・・・

  やすべえからお越しのマジェ君です!!

  カワイ『おめでとーーーーー!!』

 マジェ『ありがとうございます。』

 ちなみに
 私たちがクイズをしてる後ろでこんなにもオノベカでお食事を楽しんでいました。

 カワイ『マジェ君』

 マジェ『なんすか?』



  カワイ『とりあえず、紙吹雪片付けるか?』

 マジェ『・・・・・・そうっすね。』

  マジェ『・・・・・・・なにやってんすかね俺たち。』

 カワイ『これがゲストハウスのヘルパーの仕事だから。』

 やすべえでヘルパーやっていてたまになにやってんだろ?って思ったりもするけど、オノベカ市の河合珈琲のアイスコーヒーちょーーーーーうまーーーーい!!河合珈琲だけじゃなくてベジクラブさんのご飯も激美味っす!!火曜日はみんなでオノベカ市へゴーーーーっす!!

 オノベカ市
 住所:札幌市中央区南11条西7丁目13−18
 開催日:毎週火曜日
 時間:11:30〜17:30
 第2期出店店舗
 ・ベジクラブ
 ・コットンチューリップ
 ・MUSE
 ・土鍋焙煎コーヒー
 ・Annabelle
 ・坂田さん家のキッチン用品

 関連記事
 初日編
 ラーメン事件編
 ピエロちゃん襲撃編
 スタッフの誕生日で椎茸の菌床編
 虫取りボーヤ編
 オノベカシリーズファーストシーズン終了編

 墨汁まみれ事件編

 今週のオノベカブレイクハート
 『いやーよかったわよ』とクイズ大会が終わった後にオノベカでカレーを食べているご婦人にまるで甥っ子のお遊戯会を褒める目線で言われたのがぐっときました。ちなみに『また来週も期待してるわよ』と言われました。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓