【☆オノベカシリーズ☆】いまのオノベカ市に必要なのはゴリラだった。




  みなさん、こんにちは。あなたの心に花束を、カワイです。


  ちょっと考えているとです。なにをって?


 札幌は主に『札幌駅周辺』『大通り公園』『すすきの』の3つの区画で約5000店舗の飲食店があるそうな、その飲食店は1ヶ月で50店舗ものお店が閉店して、また新しく50店舗もの飲食店ができるそうな。その新規の飲食店50店舗をさらにそぉ〜っとのぞいてみてみると

  新規オープンのお店は1年以内に50%が閉店になるそうな。


  うーーん、まさに群雄割拠弱肉強食の世界なのであります。その飲食戦国時代をどうやって生き抜いていくべきなのか?それはこれしかありません。


 ゴリラです。えっ?なんでゴリラだって?そう思った人はまるでわかってない。残念ながら長く存続するお店に共通点はありませんでした。がしかし、1年以内に閉店するお店には共通点があったのです、それがゴリラだったのです。下のデータをみてください。


 調べた結果ゴリラがいないと99.9%の確率で1年以内に店舗が閉店していたのです!!


 ゴリラに青いアフロをしたらそれりゃーーーー店舗存続率100%になっちゃうでしょ?

 ということで・・・・・・・・
  はい、青アフロゴリラがオノベカ市前に着きました。さっそく中に入ってみましょう。


  ウホホホッッ

  ウホッ


 ウーーーホーーーーー!!

  っていうゴリラ経営理論が出来たんですけどどうですかね?中脇さん?
 (※中脇さんはオノベカのスタッフさんです)
  『帰れ』


  ウホ・・・・

 〜完〜


 オノベカ市
 住所:札幌市中央区南11条西7丁目13−18
 開催日:毎週火曜日
 時間:11:30〜17:30
 関連記事
 初日編
 ラーメン事件編
 ピエロちゃん襲撃編
 スタッフの誕生日で椎茸の菌床編
 虫取りボーヤ編
 オノベカシリーズファーストシーズン終了編

 墨汁まみれ事件編

 新米祭編

 ここでオノベカ反省会
 中脇さんに『今日のコンセプトはなんですか?』と聞かれたので『世界平和です』と答えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓