【注意】こいつはマジでやばい!!絶対庭に植えてはいけない植物4選【植物テロ!?】


 みなさん、こんにちは。昨夜は竜宮城で飲み過ぎたカワイです。

 実は香草大好きカワイさんで札幌の西区で有名な私ですが、この度お客様からこちら

  をいただきました。これは何の種かといいますと、

  パクチーさんの種なのです。ゲスト様が東京でパクチー専門店をしている方でパクチー銀行という面白い取り組みをやっておりまして(パクチー銀行とは、パクチーの種を渡して育ててもらって収穫したら種を利子としてなんぼかくださいな)という制度です。うーん発想が面白いですね。育て方のコツをきいたところだいたい20℃だったらほっといても簡単に育ちますよ?とのこと・・・・・・・・・
 っていま札幌マイナス3℃ですから!!でも大丈夫、夏までまって植えましょうかね。

 うんで、なんかパクチーの育て方を調べていたらこんな言葉がヒットしました。

 『植物テロ』

 はて??植物テロとはなんぞ?と思ったら、植物のあまりの繁殖力、再生力に人間が制御する事が困難。一度でも植えてしまったが最後、永遠と成長し続けコントロール不可能な植物。その植物をわざと(嫌がらせ、もしくは気がつかないで)植える。それが植物テロ!!なのだ。今日はマジで植えたらやばいよやばいよという植物をご紹介します。

 ランクSS 絶対に手を出すな、これダチョウ倶楽部のフリじゃないから、マジなやつだからな。
 名前:竹、笹系
 繁殖力:☆☆☆☆☆
 成長度:☆☆☆☆☆
 マジでシャレにならない度:☆☆☆☆☆
 備考:植物テロ界の中で一番ヤバいキングオブキングな連中。SSクラスな繁殖能力に圧倒的な成長力。中でもこいつを『キング』という異名をつけたは『根』の存在にあり、竹系の根は細かく強く多岐にわたり自分の家に植えたのに隣の家の地下まで侵蝕し最後にはお隣さんの畳からタケノコがでてきたという話しもあるほどだ。竹、笹系は遊び半分で植えるのはやめよう。

 ランクA ある意味でランクSSよりもヤバいと噂される強者
 名前:ミント
 繁殖力:☆☆☆☆
 生物兵器度:☆☆☆☆☆
 もう勘弁してください度:☆☆☆☆☆
 備考:デザートやカクテルに使えるし『庭で家庭菜園しーちゃお♡』なんて軽く思ったが最後爆発的な繁殖力で庭一面を侵蝕、ある意味で竹系よりもヤバいと言われるのはその『香り』デザートにのってるミント程度だったら『あらいい香り♪』ですむが、これが庭一面になると業界では『毒ガス兵器』と言われるほど。この匂いをめぐってご近所トラブルになることも多々ある。ミントはなるべくスーパーで買おう。

 ランクB 植木鉢というでのみ取り扱い可能。このレベルからようやく人類が制御できる
 名前:大葉(紫蘇)
 生命力:☆☆☆
 繁殖力:☆☆☆
 美味しい度:☆☆☆☆
 備考:鉢植えなどの箱の中で栽培するのなら比較的制御可能で晩ご飯のちょっとした薬味にも重宝する。安心な植物。だが、少しでも油断して鉢植え以外で育ててしまったら知らぬ間に紫蘇御殿になってしまうかも!?

 ランクC 危険物ではあるが認識していればとくに問題なし。美味しくいただこう。
 名前:キウイフルーツ
 美味しいぞ度:☆☆☆☆
 友達の屋外駐車場にあったよね度:☆☆☆☆
 自分で育てると酸っぱくなるぞ度:☆☆☆☆
 備考:キウイフルーツ大好きです。

 家庭で野菜や植物を栽培するのはいいですね♪ですが、こんなことになるなんて知らなかったんです!!植えてから対処するのは不可能ですよ。なんてならないように正しい知識をもって楽しんでください。

 さて、私はこれからソーシャルホステル365にパクチーを植えまくりに行くツアー『ソーシャルホステル365に植物テロを仕掛けようツアー』実行しようと思います。春先にソーシャルホステル365がパクチーまみれになっていたら犯人は私カワイです。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『誤算とは想像外の出来事である、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓