【売り切れ続出!?】バスクチーズケーキ専門店GOZOさんに行ってきました【濃厚でした】


 みなさん、こんにちは。3代目カワイです。初代カワイが引退しまして2代目カワイが膀胱炎で入院したので急遽3代目に就任しました。

 3代目就任記念で本日はこちら
  バスクチーズケーキ専門店のGOZOさんにやってきました。・・・・・・・・っちゅーーかバスクチーズケーキってなんですかね?って思い調べたらスペイン北部のバスク地方で生まれたチーズケーキだそうな。店舗ごとに味、見た目など違い一概にこれがバスクチーズケーキやねん!!って言えないらしいですが、一般的な特徴としてこんがり焼いて表面真っ黒で濃厚なチーズケーキなようです。いま日本で流行っててローソンでもバスクチーズケーキが売ってるそうな。

  ということで早速買ってきました。真っ黒ですが、これがバスクチーズケーキではありません。これはバスクチーズケーキが入っている箱です。
  開けてみました。一瞬パッケージのせいでカッコウのひな!?と思いましたが違いました。この鳥の巣の中にあるのがバスクチーズケーキです。

 なんでも焼きたては中がとろっとろすぎて冷蔵庫に1日寝かして販売するのだそうな。味はとても美味しかったです、はい。

 バスクチーズケーキを食べたかったらGOZOさんにぜひどうぞ。

 GOZO
 住所:札幌市中央区南6条西17丁目2−5
 営業時間:09:00から18:00
 定休日:水曜日

 それでは、みなさん今日も良い1日を。

 ここで本日の格言『うむむむむむ、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓