\\\今週人気の記事///

河合珈琲初イベント出店神宮マーケット無事終了!!雨の中わざわざお越しいただきありがとうございました。


 みなさん、こんにちは。トンガリと友達のカワイです。

 はいということで 、河合珈琲初のイベント出店『神宮マーケット』に行ってきました。

 神宮マーケットとは!?ここをクリック

 河合珈琲として、神宮ブレンドを3種類作成し、いざ神宮マーケットへ!!


 当日はあいにくの雨でしたが、

 出店者さんみんなでテントを準備して

 

  河合珈琲も出店の準備に取りかかります。


  テーブルをセッティングして

 あれや

 これや

 どれや

 うんとこ

 しているうちに

 完成しました。


  こんな感じで、初の出店しかも河合珈琲ってかなり名前が売れていない、誰も知らないんじゃないかな?と思い作戦を考えてきました。その名も

 『ジャパネットたか◯よろしく!!珈琲の実演販売!!』です。

 試飲用の珈琲をここでネルドリップでお客様の前で淹れようと、淹れているパフォーマンスでお客様が見にこないかな?人が集まらないかな?という魂胆です(後にこれが大変なことなるとはこのときはまったく想像もしていなかったです)

 ということで準備も終了。

 06:30 神宮マーケットスタートです。


 神宮マーケットはたくさん人がくる!!ということは聞いてましたが、ぶっちゃけ、うち初めてだし、無名だし、 他店さんがたくさん人がきてもうちは暇なんじゃないのかな?なんて思っていたら・・・・・


  
 激混み!!


  試飲が全然間に合わない!!ひたすらずーーーと珈琲を淹れてたよ。
 しかも、持ってきたコーヒーミルがこれだよ?
 ・・・・・・こんな小さいコーヒーミルでどないせいっちゅうねん!!
 マジで5Lくらいはコーヒー淹れたね。500gくらいはこれでひたすらまわして挽いたんじゃないかな?もう筋肉痛よ。

  でも、おかげさまで大繁盛!!ありがとうございます。


 開始2時間で珈琲豆が全てソールドアウト!!完売しました。
 わざわざ雨の中でも、お越しいただき本当にありがとうございました。
 次回も出店予定ですので、またよろしくお願いします。
 皆様と朝の北海道神宮でお会いすることを楽しみにしております。

 ここで本日の格言『若干腱鞘炎、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓