【やすべえ工務店営業中】お代は現物支給でお願いします【わらしべプロトコル発動】


 みなさん、こんにちは。みんなのアイドリングストップカワイです。
 こちら
  やすブロでもお馴染みのいつも仲良くさせてもらっている北29条が誇るスーパー居酒屋酔九屋さん。何がスーパーかというとオーナーのヤスくんがマジでバイヤー(やばい)。あるときは
  農家さんを手伝いにいき産地直送で野菜をゲットしたり、あるときは
 狩猟の資格をとって鹿を取りに行ったり、きわめつけは自分のところの味噌は
  自分で作り始めちゃう。そんなスーパー居酒屋酔九屋のヤスくんから椅子を作ってくださいという依頼を受けました。
 みなさん知っていると思いますが、私は珈琲入れる人であって椅子を作る人ではない。ですが、男カワイ、いつもお世話になってるヤスくんの頼みは断れねーぜ!!ということで、緊急開催

 『夏休みの自由研究酔九屋の椅子を作ってみよーーー』

 が始まりました。とりあえずサイズだけ聞いてあとはカワイの好きなように作っていいというフリースタイル。そうフリースタイルなので人生で初めてラッパーのようなB系ファションで大工作業をしていきたいと思いますYO。
  材木を丸ノコでバーっと切ってインパクトでバーーーットやったら
 はい、完成しました。コンセプトは『やっぱりイ○バ100人乗っても大丈夫』です。完成して安心したのか、寝てしまい朝起きたら
  何とこの椅子が2つになってました。皆様は作りたての椅子を放置するのはやめましょう。朝起きたら2つに増えてます。
 酔九屋のヤスくんは椅子が2つ増えてもいいっすよといってくれました、いすだけにね。そして、
  ドドン!!

  この椅子の

 お礼に最高級の金目鯛さんをいただきました!!

 キンメダーーーーーーーーーイ!!めっちゃ嬉しい!!ありがとうヤスくん。美味しくいただきます。

 っとここで私カワイは閃きました。このように物々交換でどこまでいけるのでしょうか?ここで第2回緊急開催

 『わらしべプロトコル!!本気でベンツを目指そう!!』

 金目鯛は私がマジで食べたいので誰かに譲るのは嫌ですので次から何か依頼(木工制作以外でもオッケー、例:皿洗い、バナナ運び、けん玉講師などなど)がきましたら現物支給で依頼を承ります、そこからベンツゲットだぜ!!もちろんいきなりベンツでの物々交換も大歓迎です。

 みなさんどうかカワイにベンツをください。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 酔九屋
 住所:札幌市中央区北区北29条西11丁目第五角栄ビル1F
 営業時間:17:30から00:00
 
 ここで本日の格言『ウニと天ぷらとうなぎと松茸、ホトトギス』 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓