スタッフが休みのときに美味しい賄いを作るシリーズ


 みなさん、こんにちは。ニンニン・・・・・・すみません、忍者に転職しました、カワイです。

 はいということで、実はスタッフの絹張君が休みのときに手間ひま、お金をかけて美味しい賄いを一人で食べるということに密かなマイブームがおきているカワイです。

 前回はすき焼きを一人で食べましたが、今回は 『みんな大好き!!トンカツ』です。
 例に漏れず、ご家庭で余っている
  デカい!!さすが1、3kgの豚ロース肉!!
 袋から出すと
  肉たらしいほど肉らしい。まさにTHE NIKU 。バーグの加藤さんと一緒に肉屋に行くことが私の夢です。

 このロースをカットして

 私の好みは
  黒こしょうをしっかりふって、

 小麦粉をまぶじ

 卵

 パン粉

 をしっかりまぶしたらフライパンに油をひいて
  じっかり揚げていきます。

 裏返したら・・・・
  ディモーーーールト ディモーーーーーーールト!!

 油を切って

 トンカツの王道っていったらこれだよね?
  トンカツソース、マヨネーズ、そして、レモンで決まりだ!!(※ポン酢も好きです)

 さらに
 あの坂本龍馬もいいました『まず、白米ありき』と(ウソです、言ってません)白米とお味噌汁をつけて完成です。

 トンカツ大好きカワイですのでお米を2合ほどたべました。美味しかったです、ごちそうさまでした。
 スタッフの絹張君が出勤してきたら、また卵かけご飯や梅干しだけの生活に戻ります。 

 これからも、どんどんスタッフの絹張君がいないときに美味しい賄いを作っていきたいと思います。

 ここで本日の格言『ぶひ、ぶひ、ぶひ、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓