冬の風物詩!新通り商店街に排雪がはいった件


 みなさん、こんにちは。とんでブーリンってしってる?カワイです。

 いい天気と10回言ってもらっていいですか?・・・・・・・・とくになにもありません。

 はいというこで1週間ほど前に新通り商店街に排雪がはいりました。ゲストハウスやすべえは札幌で2番目に古い商店街“新通り商店街 ”の中にお店があります。その新通り商店街は1年に1度大掛かりな排雪が入るのです。 

 排雪する前は

 横道も
  雪ですね。たくさんの雪ですね。

 排雪が入るといっても道路の電信柱から電信柱の間なのでやすべえの外壁に積もっている雪を道路の中心部に搔き出します。たまたまやすべえに泊まっていたゲスト様の山内くんに無理矢理珈琲一杯で買収してお願いして手伝ってくれました。山内君ありがとう!!
 
 そうこうしているうちに大きなブルドーザーがきました。

 やすべえの前の雪を掻きます。
  ガーーーーガーーーーーーー


  ガガーーーガーーーーー


  ドドドドドーーーーー


 そしてやすべえの前・・・・・・
  ・・・・・・・物理的にやすべえに来れなくなった。
 
  なんとなくお手上げぇーーーーのポーズ。

 今度はシャベルカーがやすべえの前に止まって

 ダンプカーもきたよね。

 写りたがりなので
  とりあえず、ダンプカーと一緒に1枚

 ちなみにやすべえの中からは
  こんな風に見える。

 横からは

 うんでこうなった
  果たして人類は今日やすべえに到着できるのでしょうか?

 もう本日の営業を諦めてなんとなくシャベルカーのマネをしてみた。
 カワイ『ウィーーーーン ガシャン』(いま雪をバケットに入れてます。)


  カワイ『ザザ ザザザザァーーーーーー』(今トラックの荷台に雪をいれてます)

 っと、すったもんだして排雪が無事に終わりました。
 いまの新通り商店街は
  すっきり!!

 やすべえの前も
 アスファルトがみえてるじゃーあーーりませんか!!

 また一段とアクセスが便利になった やすべえにぜひどうぞ。

 本日も最高の一杯を御用意して皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

 ここで本日の格言『このまま春になって欲しいが・・・・ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓