スタッフ絹張のサンダルに穴が空いたから新しいサンダルを買ってきた。


 みなさん、こんにちは。三度の飯より蒼井優、カワイです。
 はいということで、宮﨑あおいも好きです。

  私は別にどうでもいいのですが、スタッフ絹張のこの
 お仕事用サンダルに

 穴が空いてしまったらしく、『穴が空いた』ということは聞いていたのですが、面倒で別に自分の足でもないしどうでもよかったので忙しかったので買いに行く暇がありませんでした。
 いつも頑張っている絹張君のために、安物のサンダルではなく今回は品質の良いサンダルを買ってあげようと決めました。ところで、品質の良い使い勝手の最高のサンダルっていえば?
  やっぱり、クロックスだよね!!
 クロックスってなに?
 世界の多数の国で販売されている、軽い合成樹脂製の靴であり、またその靴を製造販売する会社(Crocs Inc.)である。

 いまでこそ100円均一でも買えるサンダルですが、ここは奮発してよいサンダルを絹張君に履いてもらう、そして、仕事の効率が上がれば、やすべえにもプラスになるんじゃない?だってうちはスタッフ第一主義ですから。スタッフが楽しく、思いっきり仕事を出来る環境を作ってあげるのがオーナーとしての私の一番大事な仕事です。

 そして、今回スタッフ絹張君に買ってあげたサンダルがこちら。

  サンダルっていうか、なんとなくのその時の気分でわらじにしました。
 一応、絹張君のリクエストが『出来るだけカラフルなやつ』という ことだったので『金』にしました。金だったら色のなかでもキングオブカラフルじゃろう?っていう安易な発想。

 内部も
  徳川家康が使ったわらじを約400 年以上の時を超えてリメイクした復刻版、心なしか下の部分が徳川幕府の三つ 葉葵にみえない?っていう嘘を真顔で絹張君にしたら『そうっすね』という冷たい反応しかしませんでした。遅れてきた反抗期なようです。
 
 後ろを みてみると

  わらんダルというネーミングセンス。思わず『山田君座布団一枚』というところでした。なんか、イスカンダルって言葉に似ていないっすか?やまとぉーーーーーー!!

 早速この『わらんダル』をスタッフ絹張に渡してみた。はたして、『わらんダル』からの『わらんダフル(ワンダフル)』に喜んでもらえるのでしょうか?
  カワイ『どうだい?』

  絹張『なーんか、守られてないんすよね』

  絹張『守られてないんだよなー』

 絹張『守られてねぇーんだよなー』

 
 ひたすら、『守られていない 』という言葉を連呼していました。『守られていない』って?

 『自分の身は自分で守れ』

 以上でございます。

 最後に、この穴の空いたバリサンダルの中をみてみましょう。






 本日が皆様にとって最高の一日でありますように。

 ここで本日の格言『開設してもやらなきゃ一緒だぜ?ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓