\\\今週人気の記事///

【やってみた】今話題水素水でいれたコーヒーと水道水でいれたコーヒーどっちが美味しいの?ヘルパー生命をかけてヘルパーマジェスタに試したみた。


 みなさん、こんにちは。純度100%カワイです。

 みなさんは水素水って知ってますか?
 水素水とは?
 水素水(すいそすい)は、水素分子のガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。水素は水にごくわずかに溶ける。
工業用の水素水は超純水を元に生成され、炭酸水やオゾン水と同様に半導体や液晶の洗浄に用いられる[1]。農業への応用は模索されている[2]。医療の分野では、認可されている効能は、アルカリ性電解水を生成できる整水器における、胃腸症状の改善である[3]。ほか市販の飲料水も販売されている。wikipedia参照

 よくわかんないけど、体にいい水らしいです。

 じゃーその水素水でコーヒーいれたらうまいんじゃね?

 ということで、こいつ
 ヘルパーのマジェ君に水素水でいれたコーヒーと水道水でいれたコーヒーの利きコーヒーをやれせました。

 まずは、利き水がやってみましょう。
 マジェ『色は同じですね。』

 カワイ『当たり前だろ。』

  マジェ『ゴクゴク・・・・・・』

  マジェ『ゴクゴクゴクゴク・・・・・・・』

 マジェ『えへへへへへ・・・・・・』

 カワイ『違いわかった?』

 マジェ『こっち(水道水)のほうがぬるいっすね』

 カワイ『そりゃそーだろ。』

 ってことで、今回のコーヒー作りの説明を

  コーヒー豆は苦味と酸味のバランスがいいブラジルの中煎りを10g使用します。

  ネルドリップやエスプレッソだと味に違いがでてしまう可能性がありますので、沸かしたお湯に、
  コーヒー豆を10g入れ3分待つスタイルにしました。

 では、飲み比べいってみましょう。

  マジェ『ゴクゴクゴク・・・・・』

 カワイ『そういえば、マジェ君』

  マジェ『ゴクゴクゴク、なんすか?』

 カワイ『これ間違えたらヘルパー卒業だから

  マジェ『えっ??

 マジェ『いやいやいやwwwwいまとってつけたかのように言ったでしょ?』

 カワイ『いや、マジだから。歴代のヘルパーみんなやってるから。
 
 マジェ『(歴代ヘルパーみんなやってるのはうそでしょ?)・・・・・・・・こっちっすか?』

 カワイ『はずれ』

 

 マジェ『・・・・・・』

 カワイ『いままでお疲れ様』

 マジェ『空って青いっすね』

 カワイ『そうだな。コロラド州(アメリカ)に帰っても頑張れよ。』

 うんで、結局水素水でいれたコーヒーと水道水でいれたコーヒーはどうなの?
 マジェ『水素水のほうが値段が高い分美味しく感じる。』だそうです。1缶180円の水素水。勇気がある方はぜひどうぞ。カワイ味覚で味はそんなに変わりません。
 (※ちなみにヘルパーのマジェ君はまだいます。)

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『復習ありがとう、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓