いいから出席だぁー!結婚式の招待状をイラストで返事してみた。


 みなさん、こんにちは。カワイでございます。

 札幌で友達がいないゲストハウスオーナーランキング1位は間違えなくこの私です。そんな私もごく稀に結婚式に呼ばれることがあります。古今東西冠婚葬祭には一般的なマナーの他に地元特有のルールやマナーがあると思います。一般的な結婚式の招待状における返信は
  ご出席・ご欠席は、『ご』斜線をひいてとかあると思います。

 昨今だとこの結婚式の招待状にイラスト調と返信することもあるようです。


 どれも上手ですね。幸せな気分になります。もちろん招待してくださる方との信頼関係でこのイラスト調の返信ができることは言うまでもありません(会社の上司にこんなことしたらぶっ飛ばされる可能性あり)。そしてカワイは思いました。

 『安西先生、イラストで返信したいです。』

 『いいから・・・・・・・』

 『しゅっせきだぁーーーーーー!!』

 結婚おめでとう、A君。お幸せに!

 それでは、皆様今日も良い一日を。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓