【解説】カワイ式ノマキューブの作り方紹介


 みなさん、こんにちは。天気と女性に運が無い、カワイです。

 この前暇つぶしでやすべえの宣伝で不思議な立体パズルノマキューブを作ったのですが、

 『あれってどうやって作るんですか?』

 『ちゃんと作り方も書いてくれよ。』

 っていうお問い合わせが全然なかったのですが、今日はそのノマキューブの作り方をご紹介します。
 特に今日はノマキューブで一番難しい8個の正六面体のテープの止め方をご紹介。

 まず、こちらをどうぞ。

  一番初めにくるところは【赤い星】のところをテープでつけましょう。【青い星】は手前側のところをテープをつけましょうと意味で、この場合は手前側の真ん中をテープでつけましょう。
 次に、横の【赤いやじるし】方向にボックスを開いたら、
 2つ目の面がでてきます、こちらは、【青い星】なので、手前側の青い星のところをテープでつけましょう。
 こちらも大きい丸の部位を持って赤いやじるし方向に動かしたら、
  もう馴れてきましたね?赤い星は正面、青い星は側面の星の場所にテープをつけてまた赤いやじるしの方向に開くと、
  あれこれって最初と同じテープの位置?そうです、一番最初と同じです。さらっとテープをつけましょう。

 では、次は?
  次も2つ目の面と同じようにテープでつけて、


 最後の面を赤い星のところをテープでつければ完成です。

 最初は難しいかなと思いましたが、法則をみつければさらさらっと作れますので、牛乳パックと暇が余っている方はぜひノマキューブをどうぞ。

 それでは、皆様はぶあぐっどないとやで〜

 ここで本日の格言『むいてるむいてないよりも大事な事とは?ホトトギス』




0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓