\\\今週人気の記事///

暇って言うなよ?やすべえオリジナルノマキューブを作ってみた。


  みなさん、こんにちは。3タテからの3タレ、カワイです。
 
 もう耳にタコができるぐらい言ってますが、河合珈琲のおすすめは
  カフェラテです。カフェラテはエスプレッソにスチームしたミルクを加えます。牛乳を大量に使うわけです。河合珈琲には
  このようにたくさんの牛乳パックの山があるわけです。

 今回はこの牛乳パックを使ってやすべえオリジナルノマキューブを作ってみたいと思います。

 そもそもノマキューブっていうのは組み合わせ完成する立体パズルのことです。って言葉ではなかなか説明しづらいので実際に作っていきましょう。まずは
  先ほどの牛乳パックをサイコロのような正六面体を8個作りましょう(別に牛乳パックでなくてもサイコロ型を作れればなんでもオッケー)

  8個できあがったら、


  テープでちょちょちょいとつけて

 その面に好きな絵を書いてよし、好きな物を印刷して貼付けてもよし。今回はやすべえ紹介のノマキューブを作りました。

 完成した物がこちら

 これを実際に動かしてみると
  こんな感じになります。面をしりとり形式にしたり、花柄、鳥繋がりなどなど結構応用がききます。

 牛乳パックと時間がたくさん余っている方はぜひノマキューブをどうぞ。

 それでは、皆様今日もよい1日を。

 ここで本日の格言『ぴりっぴりっと・・・・ホトトギス』



0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓