ゲストハウスやすべえオーナー河合康治が仕事を放り出しても博多に行きたい理由


 みなさん、こんにちは。朝から絶好腸のカワイです。

 突然ですが、私カワイいま猛烈に

 HAKATA、そう所謂一つの博多

 に行きたいんですよ。

 ところでみなさん、博多って知ってますか?

 博多っていうのはアリスワンダーランドの隣りにある夢の国ディズニーランドと姉妹提携都市を結んでいるあの博多です(嘘です)

 今日は私が博多に行きたい理由をご紹介。

 まずはこれでしょう。
  明太子、


  もつ鍋、


  博多ラーメン、

 そうです。博多はご飯がおいしい。マジで好きじゃけぇーのーと広島弁が出てしまうぐらい好きです。その美味しい博多ご飯の中でもカワイイチオシがこちら
 高菜さんでございます。カワイの血液は高菜で出来ていると言っても過言ではありません。

 いろいろ博多が大好きですが、私が一番博多が好きな理由は、


 博多弁、そう方言です。

 先に、方言研究家ユニット
 『リップスブラザーズ』氏と全47都道府県別方言で女子から告白されてどの都道府県が一番萌えるか?という議題で朝06:00まで徹底討論、科学的検証、物理的効果などを検証した結果一位が

 

 おめでとうやっぱり圧巻の博多でした。




 だって博多女子から
 『ばりすいとーよ、あいしてると』

 って言われてみそ?それだけで、高菜より白いご飯がすすむよ?俺は3杯は余裕だね。

 あーーーー博多弁かわぇーーーのーーー。

 ということで、次の社員旅行は博多に決まり!!

 やすべえ博多旅行記近日公開予定!!

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『博多の人はそんなに明太子食べない!?ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓