\\\今週人気の記事///

もぉ〜おっちょこちょいなんだから♡スーツケースを忘れたゲスト様にスーツケースを着払いで送ってあげた。


 みなさん、こんにちは。山より〜海より〜家が好っき〜、カワイです。

 やすべえのお忘れ物の歴史に新たな一ページが加わりました。こちら
  スーツケースですね。
 (※実際にお忘れになったスーツケースとは違います。実際にお忘れになったスーツケースは写真を撮るのを忘れてしまいました、すみません。再現VTRと思ってご覧下さい)

 このスーツケースが
  部屋にすみにぽつんとあったとさ。

 そして、チェックアウトされたゲスト様から軽やかなメールが届きました。





 『スーツケース捨てといてください』
















 ・・・・・・・・・


























 いやいやいやお客様の大事な大事なスーツケースをどうして私が捨てることができましょう?もちろんお客様第一主義のやすべえでございます。ここはちゃんと着払いでこのスーツケースを送ってあげましょう。がしかし!!ただ着払いで送っても申し訳ないので、
  中に、


  しっかりコーヒー豆と怨念状お礼状を作文用紙5枚にまとめて発送しました。

 準備オッケー、それでは、郵便局にいきましょう。
  もちろん札幌は外は雪です。

 こんな
  道を、

 スーツケースを転がすとどうなるか?みなさん分かりますか?

 こうなるんです。


 雪道のでこぼこつるつる道にスーツケースは本当に不便でそして危ないです。まったく転がりませんし、スーツケースが重かったら荷物に体がもってかれてしまい転倒し、運が悪い場合ジャスティン君と同じく骨折してしまいます(ジャスティン骨折事件の真相はここをクリック!!)冬に北海道にくるなら、絶対にリュックサックがオススメ!!。よしんばリュックサックでなくてもドラムバックなどの手に持つタイプの鞄できましょう。転がすタイプはNGです。

 よっこらっしょとスーツケースをおしてやってきたのは、ここ 
  郵便局。

 無事に、
 ゲスト様に着払いで届けることができました。

 後日

 『荷物受け取りました。』

 というメールが届きました。私は『よかったです』と送り返しました。
 いやーー本当に荷物が届いてよかったですね。

 〜札幌のゴミ処理についての注意事項とやすべえからのお願い〜
 札幌のゴミ処分事情は大型ゴミや特殊ゴミなどは有料となる場合があり、それらのゴミの処分方法は札幌の行政に電話して日にちを調整して回収してもらう必要があります。もちろんやすべえではあらかじめスタッフに『大型ゴミを捨てていいっすか?』とご相談されましたら、有料分の費用は負担していただきますが、ゴミ捨て日の調整や回収日のゴミだしはやりやすからご安心なさってくんなっせい。
 札幌には札幌のルール(ゴミ処分ルールだけでなく)があります、自分の街はこれは無料で捨てれたからや自分の国は無料だよと言ってなんでもかんでもゲストハウスにゴミを捨ててくのはやめてください。別に札幌に限らずにその土地に行ったらその土地のルールを守りませんか?ゲストハウスはお客様のゴミ処理場ではございやせんよ?
 そして、くれぐれもなにも言わずに部屋に置き逃げしてチェックアウト後に『捨てといてね♪エヘッ』みたいなメールを送るのはおやめください、じゃないと鞄の中にコーヒー豆をいれて着払いで送っちゃうぞ♪。

 それでは、皆様今日も良い1日を。

 ここで本日の格言『近くで・・・・・ホトトギス』
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓