【商品ではありません】実家からさつまいもが届いたのでなんとなくこんなの作りました【俺んち川越やねん】

 みなさん、こんにちは。チャイコフスキーの楽曲ってエモーションの中に悲壮感が漂うまるで漂流という流れの中にある一筋の星みたいな感じだよね?聞いた事ないけどね、カワイです。



  カワイの実家からさつまいもさんが(大量に)届きました(川越ってさつまいもが名産なんです、知ってました?)のでなにか作ろうかと思います。まず輪切りにしてレンジでチーーーーンっと
  川越は土壌が良いらしくこんなぷっくりまるまるのさつまいもでもすが入っていない素晴らしいお芋さんでした。
 ほっくほくの美味しそうなさつまいもですね。このまま食べても美味しそうなんですが、

  さいの目にきって

  牛乳や砂糖をいれてミキサーでウィーーーーンしましょう。

  これで美味しそうなさつまいも餡のできあがり、

  シフォンケーキみたいな感じしたかったのでビスキュイにします。

  オーブンにいれて完成!!

 ふっくらさつまいものスポンジケーキのできあがりです。

 別に河合珈琲のスイーツとして提供する訳でないのでさらっと作りました。味はさつまいもが美味しいから私のスポンジ技術でも美味しかったです。こういったスイーツは思ったよりも簡単なので実家から届いてぇ〜あまってさぁ〜とかご近所さんのお裾分けであまっちゃってさぁ〜なときにぜひどうぞ。

 それでは、皆様今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『妖怪鍵忘れギタリストをけちゃんけちゃんにしたいと思います、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓