【☆オノベカシリーズ☆】オノベカ市にオノベカのゆるキャラを作っていってみた。



  全国3名のオノベカシリーズのファンのみなさんこんにちは。お久しぶりです、カワイです。

 約1ヶ月ぶりの登場でございます。皆様元気だったでしょうか?この1ヶ月ただ私は休んでいたわけでありません。では何をしてたって?それは

 どうすればオノベカ市がもっと流行るのだろうか?

 ということをこの1ヶ月寝食を忘れずっと滝に打たれながら考えていました。

 そして、滝に打たれながら出した答えは

 ゆるキャラです。

 ゆるキャラを作ることです。

 オノベカのゆるキャラを作りましょう。

 と思ったのですが、オノベカにはすでにゆるキャラがいました。私が滝行をやってまで閃いた企画が一瞬で無になりましたが、まぁいいでしょう。それがこちら
 

 オノベカのゆるキャラです。ゆるですね。このオノベカゆるキャラの実写版を作っていきましょう。


  まずは、
  ダンボールを大量用意しましょう。ダンボールはご家庭で余ってるダンボールで結構です。


  ガムテープで繋げていきましょう。

  ぺたぺたとくっつけて鋳型が完成しました。これを主として、

  まずは、上半身の黄色をぺたぺた塗り

  次に下半身の白色です。上半身の黄色の色塗り作業が予想以上に面倒だったのでコピー用紙をぺたぺた張る作戦に代えました。完成したのがこちら
 おっだんだんそれっぽくなってきたじゃないですか。

  目を書いて、

  マジックで入り口を書いて、

  赤色で補正したら・・・・・




 かんせーーーーい!!

 えっ・・・これってもしかして・・・・・・・
 そっくり!!降臨したよ。オノベカのゆるキャラ『オノベさん』が現代に降臨しちゃったよ!!

 この実写版オノベカゆるキャラオノベさんでオノベカ市に行ってみましょう。現場のオノベさーーーーん!!




  はい、こちら現場のオノベです。今日のオノベカ前は快晴で気温は18℃。小春日日和です♪。遅くなったお花見とかどうでしょうか?っていうお天気お姉さん風に登場してみました。
 が、実際中は酸素が薄くかなり息苦しいです。そんな愚痴をいってもしょうがないので早速オノベカ市に行ってみましょう。

  ごめんくださーーーーい。オノベカのゆるキャラ『オノベさん』です。

 
  スタッフ絹張『・・・・・・』


 スタッフ渋谷『・・・・・・』


  おじゃましますね〜♪

 

  へぇー今日は岡山からあの渋谷カバンさんがきてコインケース作りのワークショップを開催しているのですね。これは要チェック。


  2000円で体験できちゃうなんて最高ですね。どれどれ
 親切丁寧に店主の渋谷さんが教えてくれるので初めての人でも安心ですね。

 

 オノベカのゆるキャラ『オノベさん』に毎回逢える!?毎週火曜日はオノベカ市にゴーーーづら。来週は来場者みんなにオノベさんから風船のプレゼントがあるかも!?

 それでは、皆様オノベカ市をこれからもよろしく!!

 













 はい、カット!!オッケーです。










 カワイ『ふぅーーーー久しぶりのオノベカシリーズ、こんなんでいいっすか?』

 〜完〜

 オノベカ市
 住所:札幌市中央区南11条西7丁目13−18
 開催日:毎週火曜日
 時間:11:30〜17:30
 関連記事
 初日編
 ラーメン事件編
 ピエロちゃん襲撃編
 スタッフの誕生日で椎茸の菌床編
 虫取りボーヤ編
 オノベカシリーズファーストシーズン終了編

 墨汁まみれ事件編

 新米祭編
 ミニスカナース編
 真っ赤なお鼻編 

 凧揚げ編
 ヘルパーゴリのカオナシ編 
 劇団五季キャッツの巻
 ゴリさんがキリンさん編



0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓