【オーナーカワイの独り言シリーズ】やすべえ5周年のカワイの想い。


 平素よりゲストハウスやすべえ・河合珈琲をご利用いただき誠にありがとうございます。

 おかげさまで2018年10月10日で5周年をむかえます。
 5周年を迎えるにあたってやすべえでは何をしようかと悩んだところ最初は周年記念パーティーや帰ってきた元海軍カレーパーティーなどを考えてました。
 5周年いやはや改めてやすべえをはじめて『5年』が経ちました。5年ってなんか一括りの節目のような気がしてもう5年も経ったんだなっと5周年になにやるか?と考えていたら5周年になにやるか?よりも5年経ったんだなと感慨深くなりました。うんでよくよく考えた結果やっぱり5年経ってもみなさまに感謝しかないなと思ったのです、ですが、想ったのはこの感謝はカワイの半径2mの感謝でした。では半径2mの感謝とは?
 考えるきっかけはこんなことがあったからです。以前ブログで5周年記念でやすべえオリジナルエコバックを作成したという記事をアップいたしましたがこんなお問い合わせの電話がありました。
 『ちーーっすなんかtwitterかfacebookでみたんすけどぉー10月10日にやすべえにいけばタダでエコバックもらえんすかぁー?ウェーーーーイ』
 これが新たな人類種の誕生だったら素直に喜べるのですが残念なことにこの意味不明語をおはなしになりやがったヤロー様は私と同じ地球人だったようです。がしかしこの問い合わせをきっかけに私自身自問自答しました

 『誰に感謝なんだ?』って

 みなさまに感謝です、みなさまのおかげですって俺はとんねるずじゃねーし聖人君主でもねー人類70億人みんなに感謝するほどのことなんてできねーしされた側も赤の他人からなにもしてないのに感謝されたら困るでしょ。それに大々的にパーティーしてみんなありがとうぉーーーっていうほどやすべえにくる人いるか?ぶっちゃけ自分にめちゃめちゃ人徳がないことぐらい自分自身一番わかっとるよと普通に考えちゃいました。では誰がために感謝なのかそれはもう彼ら彼女らしかないよね、やすべえにいつもきてくれる常連様、働いてくれている20人の従業員たち、そしていつも私を支えてくれる家族への感謝です。私は私の半径2mが幸せならそれでいいのです、それ以上はおそらくちんけな私にはキャパオーバーです。そういうのは他の方の周年にまかせましょう。ただ思うのはけっして『周年記念だからいったことねーし聞いたことねーけどそこいけばタダでなんかアメニティーもらえんだろ?面倒だけどちょっと行ってやっか?』っていうやからにいつもありがとうございますという気持ちであげるのが5周年記念の感謝の気持ちでもねーしあげるアメニティーでもねーと思うんよ。5周年という節目だからこそいつもお世話になっている人たちへの感謝することが大事であると考えました。
 ですので、5周年記念は10月10日に先着順でこられた方にアメニティーを配りまくぜーーってなことはしませんのでご了承ください。
 
 ゲストハウスやすべえ
 河合 康治

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓