まだ来たことないの?「ゲストハウスやすべえ/河合珈琲に来てみた方がいい5つの理由」



こんにちわ!
「シルク・ド・ドラゴン」こと「りゅうへい」です!
今日はオーナーが仕事をさぼって遊びにいっているので僕が1人で店番してます。
きっと今頃オーナーは両手にお酒を持ち「俺は海賊王になる男だー!」と叫びながらススキノを走り回っていることでしょう。
(ウソです。ちょっと用事があってお休みしているだけです。)


そんなわけで今回は私が、ゲストハウスやすべえ/河合珈琲に来たことがない方々へ
「ゲストハウスやすべえ/河合珈琲に来た方がいい5つの理由」
をお教えしましょう。


1.コーヒーが飲める


オーナーが厳選したスペシャリティー珈琲豆を自家焙煎したおいしいコーヒーが飲めます。そして「ラ・マルゾッコ」の本格マシンで抽出するエスプレッソ、カフェラテは格別です。
でも僕のおすすめは自家製ココアです。
ドリンクは全てテイクアウトも出来ます。

2.宿泊すると朝食のおいしいパンが食べられる


パリジャンサガさんのおいしい食パンを自分が食べたい分だけ切り出して、トースターで焼いて食べます。ジャムやマーガリンを用意していますが、近所の八百屋さんで新鮮野菜を買ってきてサンドイッチにするのもありかも。(←今思いついた)
パリジャンサガ(食べログ) 

3.オーナーの武勇伝が聞ける


海外生活が長かったオーナーには100000個以上の武勇伝があります。
来る度に違う話を聞かせてくれるので何度来ても楽しくて飽きません。ね?オーナー?
トークスキル、センス、ユーモアが全くない僕としては羨ましいかぎりです。いーなーいーなーうらやましーなー。

4.ベッドがある


大きなベッドがあります。
2段ベッドです。
全部で8台あります。
×2で16人泊まれます。
ベッドはオーナーが1番こだわったところです。
ベッドの下にはカギ付きのロッカーが付いています。
大きなロッカーなのでロングステイの方には特に喜ばれると思います。
ところで、実はやすべえにはもう1つ隠れたベッドがあるのですが・・・
これ以上書くと僕の命に危険が迫るので今回はやめておきます。

5.たまに手作りスイーツが食べれる



オーナーはご存知の通り「スイーツ男子」です。
あと「めがね男子」でもあります。そして「インドア系」です。ジブリが大好きです。
つまり、「スイーツめがねインドア系ジブリ大好き男子」です。
そんなオーナーはよくスイーツを手作りします。
運が良ければ試作品のアイスなんかを食べられるかもしれません。


以上5つの理由でした。
「全然大切そうな情報じゃなかったな。」
そう思っているのはあなただけではないのでご安心ください。
僕が1番分かってます。
特に書くことが思いつかなかったので仕方なくそれっぽいこと書いてみたらこうなりました。

とにかく、1度来てもらわないことにはココの良さは伝えようがありません。
来てください。
今日は日曜日なのにまだ1人もお客さんが来ません。
さみしいよー

ここで本日の格言「1人でも 歌さえあれば さみしくない No music, No life  ホトトギス」

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓