\\\今週人気の記事///

やすべえ旅行記 その21 〜まるでドラゴンクエストの世界 スコットランド・エディンバラ〜

 そろそろネタがきれて・・・・・・こない、やすべえ旅行記21回目でございます。

 今回の訪問先はここ
 絵本のような国 スコットランド・エディンバラでございます。
 私が初めて訪れたときにふとドラゴンクエストみたいだなと思いました。
 上の写真を取った場所が
 こちらのエディンバラ城から撮影しました。
 スコットランドの首都エディンバラはこのエディンバラ城がありその下に城下町があるという雰囲気でこの感じなんかドラゴンクエストの街と同じじゃないですか?
 
 とりあえず、街を散歩してみましょう。

  スコットランドでございます。


  セーブポイントの教会ですね。

  旅の支度に道具屋さんも見つけました。

 お次はこちら

 ルイーダの酒場で仲間を連れて行きましょう。ちなみにここで仲間にできる人は“遊び人”しかいないでしょう。


  商店街もオシャレですね。

  交差点がすでにオシャレ。

  城下町っぽいですね。

 そして、私のおすすめはこちら。
  電話ボックスです。電話ボックスなのにオシャレ。

 街歩きの写真をどうぞ。







 素敵な街ですね。日本からスコットランドは結構遠いので今度はルーラで行こうと思います。

 ただ、街並が素敵だからスコットランドに来た訳ではありません。スコットランドと行ったらこれでしょ?ということで次回で紹介しますね。それでは、皆様今日も良い旅を♫

 やすべえ旅行記 その22に続けますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓