ヒッチハイクから帰ってきて一皮むけた絹張君がゲストハウスやすべえに入社した。

 みなさん、こんにちは。赤いスイートピー、カワイです。

 今日もいい天気ですね、ここ札幌でございます。

 皆様ご存知の通り全国ヒッチハイクゲストハウス宣伝から無事に帰還したドラゴンこと木ぬ張君が無事にゲストハウスやすべえに入社しました。
 ヒッチハイクから帰ってきてちょっと痩せた木がしますが入社一日目社会人一日目ということもありやる木が感じられます。

 さっそく仕事を教えていきます。

ゲストハウスやすべえはカフェも併設してますのでエプロンをつけてもらい身だしなみからスタート

  カフェのメニューも教えます。


  エスプレッソはなかなか難しいですが、木ぬ張君は物覚えがよくセンスがあるので安心です。

 ゲストハウスは清潔が一番、掃除がもっとも重要な仕事の一つです。次にお掃除をしていきましょう。
  トイレを綺麗に掃除


  シャワー室も丁寧に洗う


  掃除機も丁寧にかけます。

 もともとパソコンに強い木ぬ張君は予約管理の
  パソコンもお手の物で、私よりパソコンに詳しいです。

 電話の予約も重要です。

 ゲスト様におすすめの観光スポットやレストラン、やすべえ近くにあるローカルな美味しいお店を紹介してます。


 こうして木ぬ張君の入社一日目が終わりました。覚えることがたくさんあって疲れたでしょ?ゆっくり覚えていきましょう。お疲れ様でした。おやすみなさい。

 いび木をかいてます。やっぱり疲れたのでしょう。
 (*ちゃんとリネンは全て新しくしました)

 これから一緒にやすべえをよくしていこう。よろしくお願いします。

 4月1日より木ぬ張君がゲストハウスやすべえの新スタッフして働いてくれます。やすべえにいらした際は木軽に木ぬ張君に話しかけてくださいね。
 これから木ぬ張君も、そしてゲストハウスやすべえもよろしくお願いします。
 
 最後になりますが、木ぬ張君からのメッセージです

 『よよよよよいッッ!!木ぬ張っす。河合がどうしてもって頼むから4月からやすべえで働いてやってるっす。実は本名“トックリラン”っちゅいますねん!!トックンって呼んでくんなっせい!!生まれはメキシコっす。スペイン語が話せるっす。やすべえでの役職はメディア事業部部長兼初代広報担当っす。オイラの発信がやすべえからの言葉と受け取ってくれてオッケーよ♪これからみんなよろしくな、オイラに会いにきてくれよ』

 というコメントをいただきました。とりあえず、彼には社会人として“敬語”から教えていきたいと思います。
 これからよろしくお願いします。


 ここで本日の格言『まじめに仕事してください、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓