\\\今週人気の記事///

やすべえ旅行記 その20 〜もう一度行ってみたい場所の一つ ポルドガル・リスボン〜


 長い間待たせてごめんね BY Kiroro 。

 ということで久方ぶりのやすべえ旅行記でございます。

 もう一度行ってみたい国は?と聞かれたらこの国もその一つでしょう。
  街並だけではわからない『ポルドガル』です。

 人が人を好きになるように、旅人がその場所を好きになるのは理屈ではなく、単純に自分とそこのフィーリングが合うからなんでしょう。

 今回は、ポルドガルの首都リスボンの街並を紹介いたします。
  街のカフェパン屋さんです。
 
 ポルトガルスタイルは、店内に


 ショーケースがあり、ここで注文してテイクアウトでよし、その場で立って食べてよし、外で
  テラスでゆっくり食べてよしとカフェ好きにはたまらない場所となっております。

 ここリスボンのおすすめスイーツは
 エッグタルトです。このエッグタルトは私が人生で食べたエッグタルトの中で一番美味しかったです。なぜならば・・・・・ここ以外でエッグタルトを食べたことがなかったから。

 ポルトガルのご飯は、
  ステーキあり

 魚ありといろいろなものがあり味もおいしかったです。

 街を散歩してみましょう。
  とにかく、階段が多い場所だったような・・・





  高台に行くとこんな見晴らし


 歩くのはちょっときついという方のために
  路面電車があります。

 さらに上にいくと



 お祭りかな?


 観光バスも


 こちらはポルトガルの缶詰です。パッケージが可愛いです。



 さらに、街歩きをしていきましょう。


 リスボンの街を歩いていたらなんとなく長崎みたいだな?と思いました。路面電車もあるし、階段も多いし、雰囲気がそんな気がしました。

 今回のやすべえ旅行記はブラやすべえでお伝えしました。みなさんに黙ってましたが、実は、私・・・・・野宿とか、ヒッチハイクとか、苦手なんです。毎日シャワー浴びたし、ベットで寝たいのです。砂漠に行ったりジャングルにもいきました。が、実はそうなんです。
 インドア万歳。

 ということで今回はここまでです。次回は、ポルトガルに来たもう一つの目的を紹介します。

 やすべえ旅行記 その21に続いて欲しい。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓