いろいろあってブラジルにコーヒーの修行に行ってみた。

 みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております、無事に帰ってきました、カワイです。

 最近はぽかぽか暖かいここ札幌皆様いかがお過ごしでしょうか?

 3日間やすべえを留守にしているうちにスタッフの絹張君が勝手にヘルパーを雇ったり、俺がいないのに勝手にパーティーしたりとずいぶん好き勝手にしやがりやがってこのやろうちゃんと留守番をしてくれたようで安心しました。

 さてこの3日間なぜ留守にしたかというと、この前の利き缶コーヒー勝負に見事完敗したことを自分自身で見つめ直し初心に帰ろうと思い立ちブラジルのコーヒー農園に修行に行ってきました。


 では出発しましょう。
 ターミナルに着きました。

  飛行機をチェックしております。

 そして・・・・・ついに・・・・・・所要時間25時間、時差12時間でブラジルに到着ッッ!!ブラジルの空気はサンバの香りがしました。



 ここからさらに12時間車で進みようやっとコーヒー農園さんに
 着きました。


  彼がこのロドリゴ農園のオーナーのロドリゲス・サントス・アメリア三世さんです。ロドリゴ農園は高品質のスペシャリティーコーヒー豆を栽培するということで世界的にも有名なコーヒー農園です。なれないポルトガル語でしたが、熱いコーヒートークをしてきました。

 せっかくなのでブラジルの観光地に行って
 私が観光地に行くのではなく、私が観光地になってやろうという逆転な発想で、みなさんに写真を撮ってもらいました。




 さらに、ブラジルで私の10年来の友人にもお会いしてきました。

 河合『ペレ久しぶり。元気だった?』
 ペレ『カワイサン、オヒサシブリデーーース。カワイサントサッカータノシカッタネ。カワイサンイジョウノサッカープレイヤーワ、イママデアッタコトナイヨ』


 そして、ついに、幾多の苦難の末に私は究極の豆を手に入れてやすべえに戻ってきました。

 世界よッ見よッッッ!!これが究極の豆だッッ!!

 

 ・・・





 ・・・・・







 ・・・・・・・・・









 ・・・・・・・・・・・・・











 アップで
 まさかの『仙豆』!!これでいつでも体力全回復になりますね。

 やすべえでは、期間限定で厳選した仙豆を丁寧に焙煎した『仙豆ブレンド』販売しております。お気軽にどうぞ。

 ブラジルで終業して、一回り大きくなった河合珈琲にぜひどうぞ。
 皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 拝啓 皆様へ
 全てフィクションです。正直に白状します。そもそも私はブラジルには行っておりません。3日間休んだということは事実ですが、この3日間の休みをスタッフの絹張君にブラジルに行くという設定に無理矢理させられてしまいました。全てスタッフの絹張君のせいです。エイプリルフールでもないのにこんなブログを書いて申し訳ございません。ですが、つねに真剣にまじめにどうやったら最高のブログを書くことができるのか?を追求して日々精進していっておりますので、これからも温かいご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 ゲストハウスやすべえ
 河合 康治

 ここで本日の格言『28歳おめでとう加賀さん、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓