『厨酒』これなんて読むかいな?


 みなさん、こんにちは。いきなり鮭が食べたいカワイです。
 いきなりですが、みなさん

 『厨酒』

 この漢字なんて読みますか?

 『ちゅうしゅ』ではないですよ。

 これは『くりやざけ』と読みます。

 厨房(ちゅうぼう)の厨に酒で厨酒、そうです、このお酒実は料理酒なんです。

  京都の老舗酒蔵『澤屋まつもと』が作った料理酒で、普通酒に比べて天然アミノ酸が約6倍も含まれており旨味大爆発系料理酒なんでやんす、和食だけなく洋食や中華といろんな料理にも使えます。しかも濃度が濃いのでいつも使っている量の3分の1でコクと旨味がアッッッッップ!!します。ちなみに普通の日本酒としても飲めますが、個人的には氷を一つだけいれてアイス日本酒にして飲んでも美味しいかと思いました。

 河合珈琲はフードメニューがございませんが、より完璧なまかないを作るために最高の料理酒を購入しました、全てはまかないのうまい!の一言のために。

 いまからちょいとまかないの仕込みしてきまっす!それでは、みなさま今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『おでんがいいよ、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓