\\\今週人気の記事///

新篠津村にわかさぎを釣りに行きました。ありがとうございました。



  みなさん、こんにちは。眉間にシワがよってすみません、カワイです。今日は札幌から車で1時間くらいかな?新篠津村にやってきました。札幌ゲストハウス業界きってのスーパーウルトラインドアヤローのカワイがなぜ新篠津村にきたかというと・・・・・・・
 そう、わかさぎを釣りをしにきたんやでーーー!!でもわかさぎ釣りって

 こんな感じで外で釣るんでしょ?澄んだな空気と綺麗な景色が苦手なスーパーインドアのカワイにちょいときついキニ・・・・・って思っていたんですが・・・・・・・新篠津のわかさぎ釣りはなんと
 ビニールハウスみたいな中でわかさぎ釣りができちゃいます!!寒さと嫁に弱いカワイに絶対おすすめの一品。この中は
  こんな感じ。


  ストーブや


  椅子がありんす。実際ビニールハウスの中はめっちゃ暖かかったっす。ストーブつかわなくても暑いくらいでした。


  うんでうんでこの真ん中の穴に釣竿をいれてわかさぎスタートづら。

 わかさぎ釣りのポイントは竿を
  さげて
  あげて
  さげて
  あげてのくいくい動作を繰り返し竿がくくくーーーってなったら釣れます。


  ちょぼちょぼ釣れました。カワイのように寒さが苦手な人は中でわかさぎ釣っちゃってさ、でもわかさぎ釣りはやっぱり外だよねって人も大丈夫
  外釣りエリアもあり自分でドリルをくるくるして穴あけて
 わかさぎさんを釣れますダニ。


  釣ったわかさぎは500円でレストランで天ぷらに調理してくれたり、10g100円で買い取ってもらえます。ちなみに今回7匹釣って9gでした。わかさぎ億万長者は先が遠そうダニ。さらに、
  買取は一日一名様2500円がマックスです、よろしくです。


 インドアのカワイがやってもめっちゃ楽しかったんで、普通の人がやったらもっと楽しんではないでしょうか?札幌からも近いししかもわかさぎ釣りと一緒に温泉まで堪能できます!!札幌にいらしたらぜひ新篠津でわかさぎ釣りをどうぞ。

 しんしのつ温泉 たっぷの湯
 住所:北海道石狩郡篠津村45線北2
 料金:温泉とセットで2500円っす。
 詳しくはこちらをどうぞ!!

 ここで本日の格言『天ぷらと日本酒最高っす、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓