\\\今週人気の記事///

やすべえ旅行記 その3 〜深く優しくキャッチしろ!!空飛ぶ野菜炒め編〜

 懲りも懲りずにやすべえ旅行記も3回目になりました。意外と?何人かの人から前回の旅行記を見たという方たちがいまして、ありがとうございます。これからもネタがある限り続けていこうかと思います。

 ということで今回はここだぁ!!
 マクドナルドもサワディカァー。やってきました、実はお米の輸出量世界一の国『タイ』

 札幌とタイに直通便の飛行機が増えてきたこともあり、最近では札幌にもタイからのお客様が増えてきました。

 実際に訪れてみてタイという国は北と南で大きく違い、北は古き良き古都、南は綺麗なビーチのリゾート地という印象がありました。
 そこで、一日50円の破壊系世紀末バックパッカーに泊まったり


 アジアバックパッカーの聖地『カオサンストリート』でふらふらしたり

 偽造学生証を作り・・・・・・ませんよ。

 南に行くと
 綺麗な島があり、ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』を撮影した島もタイにあります。 
 この船大丈夫かいな?という船で移動して・・・・・・

 違う、違う、タイに来た一番の目的は幻の空飛ぶ野菜炒め『空芯菜』をやるためです。
 それはなんぞや?というと、単純にお店の方が野菜炒めを投げて、私がキャッチするという食べ物です。

 こちらの廃バスの上に乗ってキャッチします。 

 前掛けとお皿?よりも大きい入れ物(金属のゴミ箱のふた)を渡されて準備万端です。



 その映像がこちら。本当に一瞬の出来事なので見逃さないでください。



 はい、どうでしたか?これだけをやるために電車で12時間かけ途中下車してここにきました。

 この空芯菜はいまでも実在しているのだろうか?

 今度は、普通にお皿にのせていただきたいものです。

 そして、肝心の味は(キャッチした野菜炒めはちゃんと食べれます)

 野菜炒め界のスパイダーマンや!!

 ありがとう。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓