こんな寒いときだからこそ。

 みなさん、こんにちは。テイクアウトで注文して店内で食べる、カワイです。

 雪ですね。ついにというかとうとうというかここ札幌皆様いかがお過ごしでしょうか?

 こんな寒いときにあえて仕込みをしてます、アイスコーヒー
 河合珈琲のアイスコーヒーはこちら

 水出し珈琲でございます。
  入れ方は、
 この上の丸いところに水をいれて


 下の点滴のようなところから一滴一滴水を出して


 受け皿に珈琲をセットして下の容器に抽出するという方法です。

 こう説明する単純なのですが、珈琲の焙煎度挽き加減抽出スピードで味が全然変わるので納得する組み合わせを見つけるのに時間がかかりました。

 ちなみに、私が納得した抽出時間は3杯取りで8時間・・・・・・・・・・もと取れないだろ?(笑)

 夏の時期にどうしようか考え中です。

 ここで本日の格言『どこに置こうかピアノさん、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓