\\\今週人気の記事///

やすべえ1周記念 第1弾イベント発表!!


 みなさん、こんにちは。水かお茶を飲んでます、カワイです。

 先にこちらのブログでお知らせしたとおり

 やすべえは10月10日に1周年記念感謝の24時間営業を行います。

 気付いたらもう1ヶ月前です。そろそろ当日10月10日に何をやるか?ぼちぼち発表していこうかと思います。
 
 初めはただの24時間営業でいいかと思ったのですが、やすべえの某スタッフK氏が『カワイさん!!1周年っすよ?いままでの来て下さったお客様のおかげでやすべえが1周年無事に迎えることができるんすよ?ここまでこれたんすよ?人類が2足歩行を初めてからこのホモサピエンスの歴史が始まり縄文土器から弥生土器にかわり狩りから稲作へと移り古墳、高床式からの劇団四季…………...etcetc

 っと途中からレキシのようなことを言われたので、

 私はそのK氏の言葉に感動し、ただ24時間営業するだけの愚行を反省しました。

 『そうだ、やすべえがここまでこれたのもひとえにやすべえに来て下さったお客様のおかげその感謝の気持ちを表すにはこれしかない!!』

 その感謝の気持ちとはこれだ!!
  2000 small pieceの文字



  純白地獄大王という中二心くすぐる言葉


  海賊旗のようなもの


 お客様の感謝の気持ちを具現化したのがこいつだぁ


  完全真っ白な2000ピースのパズル!!

 注意書きがこちら
  初心者は絶対に手を出さないでください。
 このジグソーパズルは表も裏も両面真っ白の組み上げる事が極めて難しい2000ピースパズルです。上級者の挑戦さえ危険です。※ドMの方を除く
 というまるでダチョウ倶楽部のふりのような注意書きが箱に書いてありました。

 (注意:カワイ、パズルの初心者です)










 ・








 ・・











 ・・・



















 ・・・・ドMだと?』












  『俺を呼んだかい?』

 ドM界の異端児ことカワイ。ここで引いたら男がすたるぜ。




 ちなみに、このパズルが完成したときの大きさがこちらの額縁サイズ
  デカッ!!


  真っ白のパズルとその額縁で記念写真を撮りました。

 ちなみにパズル屋さん曰く

 ① そこのパズル屋オープン以来2000ピース真っ白パズルを買ったのは私で2人目ということ。

 ② パズル上級者が1000ピース真っ白パズルを毎日やった場合1週間以上。

 ③ 1000ピースと2000ピースでは難しさが単純に2倍ではなく1000倍になるということ(組み合わせの関係らしい)
 
 ④ 24時間で作った場合『ギネスに申請できますよ?』とのこと

 以上4つのことがパズル屋さんの取材で分かりました。






















 ここで皆様にお願いがあります。
  おそらく絶対に2000ピースの真っ白パズルを私と絹張君の2人で24時間以内に完成させることは不可能でしょう(約50秒に1つのピースを埋めてけば24時間で出来る計算)ということで



 一緒に伝説を残しませんか?


 2000ピースの真っ白パズルを24時間以内に完成しちゃってさ。
 


 この通りです。

 挑戦は10月10日の00:00〜23:59までやっております。いつでも、何時間でも、参加資格も特になし。一緒にパズル界の歴史を塗り替えましょう、そして、やすべえ1周年企画を成功させましょう。

 皆様のご協力よろしくお願いします。

 ここで本日の格言『伝説から神話へ、ホトトギス』
 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓