\\\今週人気の記事///

やすべえ1周年記念『大喜利』優秀作品賞発表!!


 みなさん、こんにちは。今も引き続き1周年記念祭をやっている、カワイです。

 おかげさまでゲストハウスやすべえは無事に1周年を迎える事ができました。これもひとえに皆様のおかげでございます。これからも日々精進をして行く所存でございます。

 ちょいと前にこちらの写真で
 大喜利を募集しました。

 簡単に言うとこの写真でボケてということです。

この写真のポイントは、手がバツをしているや微妙に洗濯物があるところをいじれますが、ちょっと難しいお題かな?と思いました。なぜならば、この写真自体がスベッているのであとにつける言葉もかなり高度な技術が必要になってくるのかな?と。
 こんなしょうもないことにたくさんのお答えをいただき本当にありがとうございます、正直全然こないかと思ってました。
 ということで、大喜利王の異名を持つオーギリー龍平さんと私カワイで厳正なる審査の末に最優秀作品1つと優秀作品2つを発表したいと思います。

 優秀作品 その1
 ペンネーム:エドモンド本田さん


 『ソニックブーーーーーーーム!!
 解説:ストⅡ世代の私には嬉しい限りです。この投稿の一番のポイントはペンネームもオチに使っている点です。ペンネームがエドモンド本田で言っている事が『ソニックブーーーム』という歪、しかし歪故に一分の隙ができそこを笑いに変えるスパイスを醸し出している。おいしゅうございました。ただ一つだけ批評を言うとしたらこの投稿者さんはペンネームを変えて何通も嫌がらせのようにメールをしてきました。数打っても当たりません。

 優秀作品 その2
 ペンネーム:無し

『タージマハールはこっちじゃないよ』
 解説:この投稿の特徴はそもそもこの写真を完全無視しているところではないでしょうか?写真と『タージマハール』の接点が特に見当たらないが力技で一本です、相撲でいう逸ノ城といったところではないでしょうか?この力技個人的に結構好きです。


 
 はいということでこちらが最優秀作品でございます。

 

 最優秀作品
 
 ペンネーム:無し

 
『僕はバカじゃない』
 
 解説:まず、写真のポイントでもお話した通りこの写真自
体がスベッています、明らかにバカなことをしているのにバカではないと否定しているところに相対する笑いが産まれます。相対することでツッコミが発生し、見ている人が『っていうかバカじゃん!!』ってツッコミたくなること間違え無し。
 そして、一番評価が高いことは万人が一発で分かる事です。難しいことを難しくいうことはだれにでもできますが、難しいことを分かりやすく噛み砕いて簡単にしかも今回のように一言で表す事はかなり高度な技術が必要です。
 しかも、この投稿の一番のオチは投稿者さんが香港人だったということです。

 ということでペンネーム:無しさん最優秀作品賞おめでとうございます。今度いらしたときは1ドリンクフリーです。いつでもおまちしております。

 今回やすべえ大喜利にご投稿してくださった皆様本当にありがとうございました。皆様全員が私の最優秀作品でございます。


 ここで本日の格言『ミツバチも眠る午後4:24、ホトトギス』

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓