春夏秋冬を感じてくれ!!これがやすべえの一年間だぁ!!


 みなさん、こんにちは。明らかに食べてる量よりも出している量のほうが多い、カワイです。

 はいということで、雨が降っている今日この頃ここ札幌でございます。

 実は、1年前の2014年の4月1日 からゲストハウスやすべえでは1年をかけてあるプロジェクトが秘密裏に行われてました(エイプリルフールから始まりましたが、嘘ではありません)
 それは、毎日ゲストハウスやすべえの前から1枚写真を撮り続け365枚全ての写真を繋げてやすべえ1年間の足跡ヒストリーを作るというよくわからないプロジェクトをずっと密かに、そうまるで“密リターンズ”よりも密かに進めておりました。
 
 プロジェクトコード“やすべえのいちねん”であります。その“やすべえのいちねん”がついに完成しました。
 写真を編集していたらやはり懐かしい思いでが蘇ってきます。
 これは、絹張君の初出勤の時だなぁ〜とか、

  
  テラス席を作ったなぁ〜とか、


  ずっとスタッフルームがなくて絹張君が外に寝ていたなぁ〜とか、


  熱くてプールに行ったなぁ〜とか、


  初雪とか、


 初露天風呂とか、

 編集に結構かかりましたが、これがこの企画に1年をかけた“やすべえのいちねん”どうぞ、動画でご覧下さい。
 いまの思う気持ちはやはり1年という期間を毎日絶対に1枚撮影するという根気、継続は力なり、続けることがなによりも大切なこと・・・・・ということもなく。ぶっちゃけようやくやすべえの前から毎日写真を撮らなくてもいいんだという安堵感に包まれております。

 それでは 皆様。次の1年企画を2016年の4月でお会いしましょう。

 ここで本日の格言『良く続いたね、ホトトギス』

 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓