やすべえ旅行記 その36 〜おいでやす〜♫おいでやす〜♫荒野の墓石“ピナクルズ砂漠”にようこそおいでやす〜



 気付いたらどうですか?みなさん。2月16日からまったく更新されなかったやすべえ旅行記づらよ。もう終わったと思った人もいたんじゃないでやんすか?

 終わってないんです、いいーーーんです(川平風)

 というわけでオーナーのカワイです。

 2ヶ月ぶりのやすべえ旅行記は原点に帰りオーストラリアの旅のお話を。

 今回はこちら西オーストラリアの
 ピナクルズ砂漠に行ってきたお話です。

 ピナクルズ砂漠とはなんぞ?というと
 パースという西オーストラリア最大の街から北に250キロほどのところに位置し、ナンバン国立公園内にある砂漠のことです。

 砂漠?そんなのやすべえ旅行記でサハラ砂漠にいったんじゃないかい?という方もいると思います。そして私は別に砂漠マニアでもないのですが、このピナクルズ砂漠は普通の砂漠とはひと味違うんでござんす。なにがって?まぁまぁまぁあせんなって。百聞は一見に如かず、これがピナクルズ砂漠でござんす。

  砂漠一面に奇形の石灰岩がそこら中に点在する珍しい砂漠なんでござんす。


  どうして、砂漠にこの面白い形の石灰岩がずらーーーってあるの?って話しですが、ここで話すと長くなるので

  インターネットで“ピナクルズ砂漠”と検索してお探しください。

  この珍しい光景はよく“荒野の墓石”ともいわれ、様々な映画やドラマはたまたミュージシャンのミュージックビデオでもロケ地として使われることもあるくらいなのだとか。

 登ってこんなこともしちゃうよね。

  そういえば、一時期このピナクルズ砂漠がナウシカの腐海に似ているとかなんとか言われていたような気が・・・・・・

  とにかく、今日もいい天気だわい。おっとここで車がきたようなのでヒッチハイクで失礼。ここらへんで失礼します。

 次はどこに行こうかしら?
 そして、いつになることやら?
 そもそも次はあるのかい? 
 やすべえ旅行記 その37に続くかね?
 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓