\\\今週人気の記事///

【腰痛対策】安静はもう古い!?腰痛王がそっと教える今日からできる腰痛体操!!


 みなさん、こんにちは。腰痛王カワイです。

 あのグリーンデビル(生珈琲豆)にお見舞いされ

 こんな状態に
 なること早3ヶ月以上。調子が良かったり、悪かったり、慢性的な腰痛に悩まされてる今日のこのごろです。腰痛に対して私自身知識もないし、原因も分からない状態でした。インターネットで“腰痛対策”で調べてみてもあまりにもたくさん有り過ぎてどれが本当に効くの?と考える日々でしたが、ついに腰痛に効く簡単で長続きする腰痛体操を見つけましたのでご紹介します。

 まずは、
  足を肩幅ちょい広めに開きます。

 次に、
  おしり(骨盤)に両手をあてます。このときのポイントは手のむきです。両手で骨盤を支える感じです。

 そして、
 ゆっくり息を吐きながら上体を反らし、反らしたままの姿勢で3秒ほど保ちましょう。このときのポイントもやはり骨盤。両手で骨盤を押し込むイメージで行いましょう。概ね2週間くらい続けると効果が出てくるようです。
 (体操中に腰からヒザにかけて、しびれが出る場合は中止してください)

 たったこれだけです。これを仕事の暇や休憩時間などのちょと時間が空いているときにやるだけで効果期待できます。私もそうなのですが腰痛対策と調べると腹筋や背筋、スクワット等筋トレ系の対策法がたくさん紹介されますが、長続きしないのです、ごめんなさい。この体操だと簡単で短く、いとまいとまでできるので継続して続けることが可能です。

 私はこの体操を行って一週間ほど経ちますがついにコルセットを外すことに成功しました。これからも続けようと思います。
 腰痛の原因は人それぞれで人によって対策法や相性が違うと思いますが、選択肢の一つにこの腰痛体操はいかがですか?

 それでは、皆様今日も良い腰痛対策ライフを!!


 注意事項
 ・体操により腰の痛みが悪化したり、腰から足にかけてしびれが発生した場合は、その場で体操を中断してください。
 ・お医者さんから運動を禁じられてる場合はお医者さんに相談してください。
 ・お医者さんからコルセットなどが処方されている方や運動を制限されている方はかかりつけのお医者さんとご相談ください。
 ・絶対に無理はしないでください。

 詳しくはこちらをどうぞ

 ここで本日の格言『日によってじゃね、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓