\\\今週人気の記事///

やすべえ旅行記 その15 〜ちょい悪親父発祥の地イタリア〜

 今回もやってきました。不定期更新やすべえ旅行記でございます。前振りも特になく。

 というわけで、今回はこちら
 ちょい悪親父発祥の地?イタリアーーーーンでございます。
 実はコックさんの仕事を5年間やっていまして、イタリア料理に憧れがありずっと本場のイタリアに行ってみたいと思っておりました。今回はイタリアのミラノ特にノミ市やイタリアのスーパーマーケットをご紹介いたします。
 

  一部の業界から『甘党のやすべえ』と言われておりますので、イタリアンジェラートを食べながらイタリアのノミ市を散策してみましょう。ちなみに味はめっちゃめちゃ美味しいよ。イタリア滞在中はマジで毎日食べてた。

 ノミ市で売っていたチキン、見た目が美味そうっていうか絶対美味いでしょ?

 服やタオルなど格安で売っており、観光客相手というよりも地元の方が買いに行く市場です。

 さらにこんな感じ。


 
 一通り市場を散策して、次に訪れたのはイタリアのスーパーマーケットです。観光地よりも地元の方が行くスーパーに興味を持つのはなぜでしょうか?特にイタリアのスーパーは面白かったです。イタリアの国民性が出ているというか・・・・・・百聞は一見に如かずにこちらをどうぞ。
  はい、全てチーズです。っていうか全てモッツァレラチーズです。モッツァレラだけでもこんなに種類があります。しかしまだこれは序章でした。
 次はこちら
 全て、生パスタです。種類の多さパネェーっす。どれを買っても美味しかったです。ちなみに乾麺のパスタもものすごい種類がありました。
 お次はこちら
  チーズ。
  まだ、チーズ。っていうかこのクーラーケース一周全てチーズです。どんだけチーズが好きなんでしょうか?
 次は野菜売り場に行ってみましょう。
  新鮮な野菜ですね。私は買い方が面白いと思いました。こちら。
 自分で野菜を取ってこの機械にのせて野菜の重さをはかり横からバーコードがでて自分で値段を決めるという方法。わかりやすくいうと野菜はkgで値段が決まっていて自分で好きな量を取るという仕組みです。こういうの市場みたいで好きです。
 日本にもあったら面白いなと思った野菜売り方でした。

 はいどうでしたか?世界各国のスーパーマーケットを一冊の本にしたら面白そうですね。ローカル過ぎますかね?
 イタリアは結構長くいたので上から下まで主要都市は全て行きました。これからちょくちょくイタリアが出てくると思います。
 ちなみに、目標とする人物はジローラモと高田純次です。

 やすべえ旅行記 その16に続いて行きたいっす。

 ここで本日の格言『今日がベストの日かどうか分からないが、ベストの今日にしてみせる、ホトトギス』
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓