やすべえ旅行記 その43 〜絶品!!ナポリで本場のピザを食べました〜


 だいぶ久しぶり大根でございます。やすべえ旅行記でございます。

 今回はこちら
  ちょいとした路地が素敵なイタリアはナポリの下町にやってきました。こんな下町の路地はバックパッカー心をくすぐる狭い路地が続いておりまして、横っちょのお店は
  イタリアならではのパスタやオリーブ油などの食材屋さんや
  素敵な雑貨屋さんなど

  たくさんのお店があります、その路地にある歩いていたら偶然見つけたピザ屋さんに入りました。

  たまたま入ったにしてはなんかオシャレなピザ屋さんですね、メニューをみてみてください。

 “イタリア語を無理矢理日本語にしましたよ”感満載のこのメニュー。しびれますね。いろいろありますが、ここはやっぱりマルゲリータを注文しましょう。


 デカい!!味はうまい!!値段は安い!!最高でした。

 イタリアは不思議なものでミラノでも、フィレンツェでも、ヴェネツィアでもこんな美味しいピザは出会えなかったです。ナポリオンリーの最高のピザでした。イタリアにいったらナポリまでいって食べる価値はあると思います。

 それでは、皆様良い旅を

 やすべえ旅行記 その44に続くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓