\\\今週人気の記事///

心に染みる!!懐かしのシーマン先生のぼやき集

 みなさん、こんにちは。カツ丼のカツは厚めで、カワイです。

 ちょいとまた雪が降ってきた今日この頃ここ札幌でございます。

 みなさんは“シーマン”をご存知でしょうか?
 この魚さんです。

 1999年にドリームキャストで発売させたゲームソフトです。育成シュミレーションで架空のシーマンというキャラを育てていくゲームですが、普通の育成ゲームと違いところがコントローラーにマイクが内蔵されていて話すと“シーマン”が話し返してくれます。その話しがシーマン特有で奥が深いです。

 それでは、独特なシーマンワールドをどうぞ。



 人間関係で上手くいかないという相談で
 “うまくいかなくて当然なのが人間関係”

 自分の無能に腹が立つという相談で
 “成長は自分の無能に気付くことからスタートする”

 彼氏がデートに良く遅刻するという相談で
 “時間通りでなくても、早く来る奴をルーズって言わないもんな”

 仕事が忙しくていっぱいいっぱいという相談で
 “大変だな、お前もよく頑張っているよ”

 同僚の嫌いなところばっかり指摘するという相談で
 “だいたい現代人は、好き嫌いを正当化しすぎる癖があるな”

 職場で嫌がらせをうけているかもしれないという相談で
 “お前が思っているより、お前のこと意識していないらしいぞ”

 旅行は絶対に友達と!!一人じゃいけないという相談で
 “旅行ってもんは知り合いと行くんじゃなくて、知り合いを作るために行く行為だと思う”

 友達のセコいところが嫌いという相談で
 “セコい奴を嫌う奴ってセコい奴が多いよな”

 彼氏から暴力をふられていますという相談で
 “別れろ”

 旦那が浮気性と心配する奥さんの相談で
 “人類が特効薬を必要としている病気は三つある。“風邪“と“水虫“と“浮気癖”だ。
「浮気癖」はその中で、再発率が最も高い

 
 転職で悩んでいるサラリーマンの相談で
 “俺がPS2にくるのに何年かかったと思っているんだよ”

 自分のルックスに 悩んでいるという相談で
 “周りは意外と無関心だからな、そういうことに”

 Windowsユーザーに向けて
 “俺のほうがずっと可愛くない?”

 ワープロにより漢字がかけなくなるという相談に
 “じゃあ、洋服着たら体が弱くなるの?靴を履いたら足が退化するなんていうのかね?”

 算数大好きという小学生に
 “ケーキを3人で分けられても、1000円を3人で平等に分けられないだろ?”

 自分が会社に必要ないと思っているという相談に
 “お前は存在しないって言われたことあるか?俺はいつも言われているぞ。”

 


 と、まだまだ、パンチが効いている“不思議なシーマンワールド”は沢山ありますが、あまり書きすぎると私まで不思議になってきそうなのでここらへんで失礼します。
 個人的にはシーマンに“お前も頑張ってるよ”と慰めてほしいです。

 ここで本日の格言“今から15年前にこれは斬新だね、ホトトギス”
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓