白い悪魔を倒すために緑の剣・・・・・・・単純に流し素麺をしました。



みなさん、こんにちは。何事も普通に、カワイです。

 前々から白い悪魔やら緑の剣だとか(←くわしくはこちらをどうぞ)というブログを書いておりましたが、単純にやすべえで流し素麺をやりました。

 前日から流し素麺セットを製作しておりました。
 なんせ長さ4m×2本あるので配置に困ります。

 
 それに、スタッフの絹張君が・・・・・・
  絹張『カワイさん。俺、普通の流し素麺ならやらないっすから』

 といっていたので室内流し素麺になったのですが、外でやった方が・・・・・・いやもうなにも言うまい。

 っで結局試行錯誤の末完成したのがこちら


 竹の強度チェック
  大丈夫なようです。

 しかし、今回の流し素麺イベントはノー告知、ノー宣伝。なので果たして人はくるのでしょうか?


 ・・






 ・・・











 ・・・・・









 そして、当日
  おもったより来た。

 白い悪魔に魅せられた亡者どもめ!!緑の剣で裁かれてしまえッッ!!
 (翻訳:この度は、告知もしてないのにお集り頂き誠にありがとうございます。今日はトラウマになるくらい素麺を食べてください。)

 さぁどんどん流しますよ♪

  夏ですね。


  店内を流れて


  外まで竹を伸ばして


 最後に用意したビニールプールに入るようにしたので取れなかった素麺も無駄になりません。
 (ビニールプールに入った素麺はスタッフがソーメンチャンプルーにして美味しくいただきました。)




 ようやっと、いとまができたので私も素麺をいただきます。
  上手くとれない。


  まてまてまてぇー♪(海岸で彼女を追う風で)


  とと取れない、あああああーーーーーーー


 イッツ ハプニングッッ!!

  ぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶくぶく・・・・・


 そーめん穫ったどぉーーーーーーーー!!

 
一応、スタッフの絹張君も同じようなことをしましたが、載せるのが面倒なので最後のオチの写真だけ載せますね。

 用意した素麺は5kgでこんなに人がいたのに食べきれませんでした。最近の賄いが残った素麺です。
 もう、素麺たべれませんが、あと1kg残ってます。
 私が白い悪魔にやられてしまったみたいです。

 参加された皆様へ
 わざわざご足労頂き誠にありがとうございました。この竹を使って秋に『本格中華おこわ』をやろうと思うのでまた秋にお会いしましょう。
 最後に、この忙しいシーズンの中流し素麺なんて企画してくれやがった“だれや総帥”様深く憎悪 感謝しますと思いたいです。

 ここで本日の格言『あらあらカップを割ったね?ホトトギス』


 

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓