今日はラテアートの練習を3回だけやってみる。






こんにちは。ばりです。

河合珈琲のおすすめメニューは「カフェラテ」です。
ラ・マルゾッコというイタリアのメーカーが製造しているエスプレッソマシンを使用して淹れています。

カフェラテといえば味だけではなく「ラテアート」も楽しみのひとつだったりしますよね。

オーナー河合はオープン当初、血の滲むような努力と訓練によってラテアートの技術を習得しました。
※真ん中の魚(ブリ)もアートの一部です

僕は特にラテアートに興味がなかったので、ほとんど練習をしませんでした。

練習していないので、なんとなくそれっぽい感じでこの1年間お客様にカフェラテを提供してきました。

しかし、今日ふと思ったのです。

「練習しないとだめだなぁ」と。

そこで、今日は3回だけ練習することにしました。

今日練習したのは「リーフ」です。

こちらがお手本。
それでは、1回目から順に紹介します。


練習1回目














1年間なんとなくやっているだけでこのくらいはできるようになるもんです。
むしろこの程度かよって感じですかね。






練習2回目






ぐちゃっとしてますね。
ちょっとミルクがゆるかったのかもしれません。
よくわかんないけど。



練習3回目






3度目の正直ならず。







こうして並べてみると”なんかそれっぽい”でしょ?

これかもたまに練習します。

以上
ばりでした。
ばいばい。

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓