【オーナーカワイ散歩】歩いていてみつけました。


 みなさん、こんにちは。乗り物酔いしやすいカワイです。

 ダイエットをしておるのですが、なにをしても三日坊主(ダイエットに限らずですが)のカワイなので最近始めたダイエットが

 『やめるダイエット』

 はてやめるダイエットとはなんぞ?ダイエットをやめるとな?それじゃーダイエットじゃないじゃん。っていう一人コントはさておいて、カワイが考えた『やめるダイエット』は、たとえば地下鉄で通勤するときのエスカレーターを『やめる』とか、いつも飲んでいたコーラやオランジーナのような甘い炭酸系を『やめる』とか、いままので日常のルーティーンを振り返っていつもの日常でのことで『やめる』ことでダイエットにつなげようとする方法でございます。

 うんでここから本題なのですが、その『やめるダイエット』で通勤時にいつもの地下鉄の駅でおりるのではなく1つ手前の駅でおりてすこしでも歩いてダイエットだぁーいと息巻いてさ、せっかく歩くんだからいままで通ったことのない道をてくてく歩いこーよとてくてく歩いているときでした。
  こんなん見つけました、レトロですねー、この時代では懐かしいレトロな自動販売機をみつけました。
 いまでは、WAONカードやSuicaなどの電子マネーが使えるこの昨今に『100円玉5枚お入れ下さい』という指定がたまりません。一番のポイントは入れて下さいに『お』をつけるところでしょう。この『お』にすみません、すみません、電子マネーも500円玉も新しくなって年月が経っているこの時代に本当にすみません大変申し訳ございませんが100円玉5枚でお願いしますという申し訳なさ感が伝わってきて大変好感がもてます。


 はてさて、ところでこの自動販売機はなにを売っているのでしょうか?それは・・・・・夢と勇気が売ってます。カワイもお世話になりました。

 それでは、みなさま今日も良い一日を。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓