欠点豆はウォーリーを探せを思い出す

 みなさん、こんにちは。生活とお腹がゆるい、カワイです。

 寒いと言い飽きて暑いと言っている今日この頃ここ札幌でございます。

 いまさらですが、私珈琲を焙煎しております。珈琲豆は焙煎したあとに重要な仕事が待っています。それは、欠点豆という豆を取り除く作業です。
 歪な形のものや焼きムラのある豆をハンドピックで取り除くわけなのですが、
 この中から・・・・・・・・・

 ハンドピックをしているときは自分の世界に入ることができ、無我の境地に達することができる神聖な作業だと言えるでしょう。たまに、発狂する時もありますが
 これも、皆様に最高の一杯を提供するためですので面倒なことはありません。ぜんぜん面倒なことなんてありません。本当に面倒じゃないですよ本当に、マジで面倒ではありません。面倒なわけがあるわけないじゃないですか?!

 ということで、今日も最高の一杯をご用意して皆様とお会いできることを楽しみにしております。

 ここで本日の格言『脇汗が凄いのはまだヒートテックを着ているからだと信じたい、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓