\\\今週人気の記事///

これが真実。ついに明かされる「河合珈琲WEBストア」の実態。


こんばんは。スタッフ絹張です。


今回は、先月オープンしました「河合珈琲WEBストア」の実態について衝撃の真実を暴露します。



まず、「河合珈琲WEBストア」は、オーナー河合がカフェ店内の焙煎機で丁寧に焙煎したスペシャリティーコーヒー豆を販売しているネットショップで、BASE(ベイス)という誰でも簡単にネットショップを作成できるサイトを使用して作成されたネットショップです。


Hello!!! My name is BASE. from BASE on Vimeo.

私はこのBASEを使い、珈琲豆の販売をするためのネットショップをいとも簡単に作成し、オープンすることに成功したのです。


そして、やすべえのFacebookページやすべえTwitterなどでオープンのおしらせをしたところ、なんとオープン当日にいきなり注文がきました。

しかし、発送方法をきちんと決めていなかったのでいくつかの問題が発生しました。

それでもなんとか発送し、無事商品を届けることができました。


次回からの注文に迅速に対応できるようすぐに発送方法を「レターパック」に設定し直し、送料は500円と定めました。

「これで問題ない。」

「次からはスムーズに対応できる。」

そう思っていました。










しかし思いもよらない事態が我々を待っていました・・・・

























「注文が来ない」







まったく注文が来ないのです。
オープン初日の1件以来、1回も注文が来ていません。




「なぜだ・・・・・?」






日々原因を考えていました。



サイトをチェックし、エラーが出ていないかなどを確認しました。


もちろん1日2回、注文が来ていないか確認をしています。
(注文がはいるとほぼリアルタイムでお知らせメールが来るんだけどね)





毎日毎日、原因を考え

毎日毎日、同じ結論に至ります。




 









宣伝しなさすぎ





一応Twitterでは毎日2回、宣伝ツイートをしているのですが、その他一切宣伝していません。




全国100万人のやすべえブログ読者の皆様、河合珈琲のおいしい珈琲を是非ご自宅でお試しください。
ご注文お待ちしております。


ちなみに、店頭販売の方は宿泊のゲストさんがお土産に買って帰ったり、近所の方が買いに来てくれたりと売行き好調でして、オーナー河合は日々焙煎に追われております。
誠にありがとうございます。


WEBの方でも注文が来るように、宣伝部長として頑張ってまいりますので、「河合珈琲WEBストア」をよろしくお願い致します。


以上
スタッフ絹張でした。
バイバイ!



 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓