水出し珈琲を作りましたが札幌は雨が降って寒かったです。


 みなさん、こんにちは。健康になりたいカワイです。

 札幌も暖かくなってきましたので水出し珈琲を作ろうかと思います。
  ロケットではないです、水出し珈琲です。

  上の水を入れて

  細めに挽いた珈琲豆に一滴一滴ぽたぽた水を落としいきます。

 ぽたぽた下に溜まっていきます。

 最近札幌も暖かくなってきておりますので水出し珈琲を作ろうと思ったのですが、今日は雨降っててめっちゃ寒いです。全くの反対にいってしまいましたとさ。

 水出し珈琲の味ですが、珈琲という物質は高温でいれればいれるほど苦味とカフェインが抽出され香りもたちます、低温でいれると香りが弱めですが、珈琲本来のアロマティックな味が堪能できます。これは好みなので一度両方飲んでみて好きな方を確認してみましょう。

 河合珈琲にいらしたらまろやかな水出し珈琲をぜひどうぞ。

 それでは、みなさま今日も良い一日を。

 ここで本日の格言『寒くて眠いのはやばい、ホトトギス』

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓