奇跡はコーヒー豆一粒からでも生まれるわけで春の陣


 みなさん、こんにちは。ヨーヨーとけん玉が得意ではないカワイです。

  今日も今日とて焙煎をしております河合珈琲でございます。

  もうど今焼き終わったコーヒー豆があります。

  焙煎した後に『ハンドピッキング』という良い豆と悪い豆を分けたり焼きムラがある豆、形が悪い、虫食い豆などなど一言でいうと味に影響があるコーヒー豆を取り除く作業をしてます。そのハンドピッキングしていると
  コーヒー豆がポロっと落ちて
  ひゅーーーーーっとワンバンして
  私が飲んでいたお茶の中に

 入っちゃった。

 コーヒー豆って以外と弾むんですね?

 私のお小遣いも弾んでもらうように嫁にいってみます。

 っていうお小遣いアップを言いたいだけのブログでした。

 それでは、みなさま今日も良い一日を。
 
 ここで本日の格言『美味しい刺身が食べたい、ホトトギス

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓