全ての料理が美味し過ぎ!!花ウサギで一杯は最高でした。


 みなさん、こんにちは。最近鼻血が急に出てきて困っている、カワイです。

 はいということで、やすべえご近所飲んだくれツアーも第3回目となりました。
 やすべえ飲んだくれツアーとは!?
 ゲストハウスやすべえがある山鼻地区は古くローカル過ぎる昔ながらの美味しいお店や最近若い人が作ったお店などがいい感じに混在しており、その中で最高のお店を発掘しよう!!という企画です。飲んだくれといってますが、いつも飲み屋さんに行ってるわけではございません、カフェやおそば屋、ラーメンなどローカルで目立たないけどじ地元の方だけがいく美味しいお店そんなお店を紹介していきたいです ・・・・・っていう嘘を今考えました。実際には飲んだくれツアーなんて1回もやったことがありません。

 今回ご紹介するのは、こちら
 やすべえから徒歩5分以内、花ウサギさんです。
 
 内装は落ち着いており、ゆったり、まったり飲め、女性一人でもいけちゃうような素敵な居酒屋さんです。
 とりあえず、
  かんぱーーーい。

 お通しが
  サラダの上にいくらがのったやつなんですが、これ、めちゃめちゃ美味いよ、マジで。お通しって一番最初に出てくるからそのお店さんの印象になるよね。一瞬で好きになっちゃったよ。

 シーザーサラダを 注文しまして
  シンプルなシーザーサラダなんですが、まず、野菜が美味い!!本当に美味い。本当に美味い野菜をしばらくぶりにたべました。

 そして、目玉の刺し盛りだぁーーい!!
  まず、目に入るのは盛りつけセンスのよさ!!素敵やん。
鮮度も最高で美味しかったです。この時期は初物の秋刀魚が入っていて大満足でした。

 刺し盛りのレベルの高さに驚いていたので、黒板メニューにあったオススメの
  ホヤも注文しました。食べた瞬間・・・・・・いままで食べたホヤってなんだったの?ってくらいノーーー臭みですよ。ホヤの革命、所謂『ホヤレボリューション』をここに宣言します。

 鮮魚だけでなく、
  油淋鶏風の唐揚げも美味かったし、


 美味すぎて写真を撮り忘れた出し巻なんてふわっふわよ。

 締めには、
  豚の角煮飯、これもうまし、

 なかでもこれはおどれーた
 〆鯖の握り。私が食べた〆鯖の中でも1、2番目に美味いかもしれません、 旨味オンリーでロンリーな私の心を暖かくしてくれました。

 花うさぎの料理を食べて思ったのは、まず素材が美味い。唐揚げの鶏肉のジューシーなこと、刺身やホヤの鮮度、野菜のみずみずしさ、素材がものすごい良いと感じました。それから盛りつけのセンス。私自身はセンスがないのですが、そのセンスが過度に強調せずにひっそりとでも隠れ過ぎないそのさじ加減が最高でした。なにもよりも嬉しいのはやすべえから徒歩5分ほどでいけちゃうこと、ママさんのセンスも最高でした、ごちそうさま。またいきます。

 やすべえにきたらぜひ花うさぎにどうぞ。オススメです、デートでいったら男のランクがワンランク上がること間違いなし!!

 花うさぎ
 住所:札幌市中央区南11条西7丁目2−1
 営業時間:18:00〜24:00
 定休日:火曜日
 
 それでは、皆様今日も良い一日を

 ここで本日の格言『何にもできないなんてことはあなたにもないし、私にもない、ホトトギス』

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

やすべえラジオ聴きたい人はクリック↓